開業届と帳簿のつけかた勉強会 | 女性会計士・税理士の家族と不動産とお金のはなし

女性会計士・税理士の家族と不動産とお金のはなし

東京都港区で公認会計士・税理士・FPとして開業している中村あいです。大好きな「家」にまつわるお金のはなし、子どもの教育にまつわるお金のはなしなどを書いていきます。

昨年、大好評をいただいておりました

「開業届と青色を知るお茶会」

 

リニューアルして、

開業届と帳簿のつけ方を学べる勉強会

として再開いたします!!

 

起業したら避けては通れないお金の話

 

個別のご相談にもおこたえしながら、

知らないと損すること、

知っておいたほうが良いこと、

ポイントをぎゅぎゅっとしぼって解説いたします。

 

お金に関する気になること、

お時間のゆるす限りざっくばらんに

お話いたします!!

 

 

【こんな人におすすめです】

起業したいと思っている

起業していて、税金について知りたい

 

いくら稼いでいるのか知りたい

いくら稼げばよいのか知りたい

扶養からはずれてしまうか心配

 

帳簿のつけ方がわからない

税務署の無料相談では、よくわからなかった

 

書類や数字、こまかいことが苦手

 

 

【当日の内容】

起業したら必要になる書類のおはなし

自分でつける帳簿のつくり方

質問タイム

・何が経費になるの?

・わたしの場合、いくら稼げばいいの?

・青色申告ってお得なの?

など、個別のご質問にもおこたえします。

 

 

【ご参加者さまの声】

・知らないことばかりでした(笑)。

 最初に知っておいて良かったです。

 

 ・本を読んでもよくわからず、

 青色申告のお話をきけて本当によかったです。

 

・何もしらない状態でしたが、

 全体のざっくりとした流れがみえました。

 

経費になるものをくわしく知ることができました。

 

・税務署の無料相談ではよくわからず、、、

 自分で帳簿をつけられそうと思いました。

 

 

【お申し込みはこちらから】

※各回、定員6名です。

日時 : 10月13日(木)10時15分~11時45分

※個別具体的なお話がでることもありますので、録音はご遠慮いただいております。

場所 : 麻布十番 徒歩1分の会議室

料金 : 5,000円

    (2名以上でご参加の場合は、お一人4,000円)

  ★☆お申し込みフォーム☆★