雨の日が続き

二日ぶりに散歩道の頂上に来た。


頂上近くまで来てピンク ピンクの色におもわず笑顔になる 桜の木は新緑に変わり 2日間過ぎ去った時間を感じる。
私はその間 何をしていただろう…

足元には 気がつかずに踏み潰してしまった スミレの蕾があった。

私も 今 土の中から顔を出したくらいには成長してるかな? 


散歩の友 YouTube Music 聴きながらそんな事を思い巡らしていたら…


♪♪はてしない大空と広い大地のその中で…♪


松山千春さんの歌声が耳に入ってきた。懐かしさと忘れてしまっていた 自分の大切なものを思い出しました。


大空と大地の中で


果てしない大空と 広い大地のその中で

いつの日か幸せを 自分の腕でつかむよう

歩き出そう 明日の日に

振り返るには まだ若い


ふきすさぶ北風に

とばされぬよう とばぬよう


こごえた両手に 息を吹きかけて

しばれた体を あたためて


生きる事が つらいとか

苦しいだとか言う前に

野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ 

……

……

果てしない大空と 広い大地のその中で

いつの日か幸せを 自分の腕でつかむよう


もう若くは無いけれど

この気持ちを胸に 頑張ってきた

だから今がある 


自分に感謝! 

共に頑張ってきた主人は今はもう居ないけど

感謝でいっぱいです。

不思議と楽しかった事しか思い出せない


今を大切に 今までの人生に感謝して

これからを生きていきなさいってこと!

だよね。


野に育つ花は力の限り生きてやろう!



最後まで読んで頂きありがとうございます♪


強く! 逞しく! 美しく! 楽しく!

生きていきましょう!