昨日、6月1日オープンの

新虎小屋で行われたプレイベント本棚づくりWS

の様子をお届けしました!

 

 

しかし、突然登場した「新虎小屋」って

いったい何よ!?

 

と思ってる方も多いと思うので改めて

ご紹介しておこうと思います。

 

 

 

 

新虎小屋とは、以前からよく登場していた

元BICYCLE COFFEEさんの跡地。

 

 

 

もともとこの場所はUR都市機構さんの

「まちのにぎわい施設 URTRA」としてオープンし

まちの人が集まれる場所として運営されています。

 

 

 

そのURTRAを過去2年間、運営受託していたのが

BICYCLE COFFEE を運営するサンウエストさんと

エムズプランニングさん。

 

 

 

そして、この3月に2年間の運営受託が終了し、

次の運営を、我らがグー・チョキ・パートナーズ(GCP)が

おこなうことになったというわけです。

 

 

それが『新虎小屋-SHINTORAKOYA-』

 

 

 

ワードが多すぎて理解が難しいかもしれませんが

お伝えしたいのは、

 

 

 

「まちのにぎわい施設 URTRA」を

GCPが運営することになったので

あなたも遊びにきてね!ということ。

 

 

 

主には、新橋・虎ノ門周辺の情報発信基地「新虎GUIDE」の発行

地域のごはん「小屋めし」

まちの図書館 虎ノ門の「とらの本」

そして、イベント開催もできます。

 

 

 

GCPに関わる人が多様なように

いろんな方に新虎小屋に関わっていただき

ワイワイした場所になっていったらいいなと

思っているので

ぜひこれを読んでるあなたも遊びにきてね!

 

 

新橋経済新聞にも掲載されてます!

https://shinbashi.keizai.biz/headline/photo/2025/