先週の5/12(土)。

 
 
6/1 にオープン予定の新虎小屋にて
参加型の本棚づくりWSが開催されました!
 
 
誰でも参加OKのワークショップ。
 
 


通りすがりの人たちも
飛び込みで参加してくださったり
虎ノ門のまちの人たちが
参加してくれて総勢30名以上もの方が
関わってくださいました!
 
道具たち。



大工のマメさんのレクチャー。



課長もお手伝い!?


力を合わせて。


トントントン。



虎ノ門でごめんなさいの収録も。



安定の係長・課長コンビ。




いや〜!正真正銘みんなで作る本棚!


 
 
しかも14時〜18時までのWSでしたが
本棚の枠と引き出し合わせて46個、
すべてが時間内に完成!!
 

お見事〜!ぱちぱちぱち!
 
 
 

自分の手で釘を打つ。


 
 
そのアクションや思い出が
本棚の命となって
この先も新虎小屋の一部として
これからここに存在していく。
 
 

くぅ〜、たまらないっす!



 
あの時あれがあったね
あの時こうだったね!
 
 

人と人をつなげる共通の記憶。



その第一歩が始まりました。
 



これから、たくさんの方に
集まってもらえる場所に
なっていきますように・・・☆