今日は東京にいながら

MON! MON!製作委員会のつながりを期待して

下北沢で行われている
日本の国境離島横丁 へ行ってきました!
{132268B1-8F9C-4465-A562-07BF84F7348B}

その名の通り
日本の国境にあたる離島のおいしい素材が
一堂に集まって、横丁スタイルで堪能。



隠岐諸島のサザエの食べ比べや
{FE8947F3-AB3F-4969-A2C7-BCC2ABDB582F}


壱岐島から特製壱岐牛と壱岐焼酎
{98E259D7-FA8E-40D3-A5DE-4642352EAD3E}

{0963BD38-02B5-4B93-A831-34D495C1D8C5}



八丈島から海風しいたけと漁師のキンメ

{1CDD7965-26DE-46BF-A576-53E214A9D5A5}




青ヶ島から超レア焼酎・青酎



上五島から五島うどんと五島灘酒造の焼酎
{AC91D2AA-7023-43C1-9766-65E49B63EDB9}




屋久島から屋久鹿スペシャルと焼酎



と各離島のお酒が用意されておりました!
{EE7A9295-BF55-413F-9F40-AB3BBD54B119}



私も久々に飲みたい!と思えたので、お酒のみました。


でもカワイイ感じの、屋久島のサングリアと屋久島のたんかん酒。

{965DE2BF-825A-48DF-BD5E-77F335FF8A40}
両方ともお酒が弱い私にとっては飲みやすかった!



そして、今回もともとはイベントを主催している
高田佳岳さんに会くる目的で行ったのですが



一人でご飯食べてるもんだから
島の人たちやスタッフさんが話しかけくれて
結果、たくさんの人と繋がれました!

{B3893CE2-FE40-4D02-A8BD-16CA964F2A39}
左から: 高田さん、私、隠岐島の地域おこし協力隊の五十嵐さん、知夫島の地域おこし協力隊の向井さん



{13DF4089-F7D3-49C0-ACE7-3BAAE330CDA9}
サザエの被り物希望したら乗せてくれてます。



{D866B96C-C28B-49B8-85B1-6C4E8D67C977}

完成形。



{BB1D23C5-97E7-460F-9FD8-2B275C4021B6}
全国でネイチャーガイドをされている水村さん(サザエ)、五十嵐さん


{1B945033-E8D2-4D09-9702-76B7CCDBF1B8}

チーム八丈島の釣船やダイビング、カヌーなどのアクティビティ会社の久保田さん(左)に、うみかぜ椎茸 大竜ファームの 大沢さん(右)。



一気に島の人たちとこんなにつながれちゃいました!


やったー♩



そして、高田さんつながりで絵を描いている
えみこちゃんと意気投合。
{3B087258-BD3A-4BE1-9412-9A08F6299A0B}
一人旅もそうだけど一人だと友達づくり簡単!



改めて気づきました。



よし、今年はこれらの島、絶対いく!