昨日はミーティングで赤坂見附
with グーさん。


銀座線で虎ノ門まで一駅だけど
混雑している時間帯だったので
歩いて帰ることに。


すると香ばしい香りがする
珈琲やさんを発見!


その名も注文焙煎豆虎 さん。

{E21B04CC-0C24-4534-84CE-29C768A8E3FE}


虎ノ門の「虎」の字も入ってるし
中に入ってみることに。


{30C81E0F-42DE-4893-8D1D-568786DD3F68}

こんな風にして国別、銘柄別?に
珈琲豆が並んでおります。


そしてお店の中では珈琲はもちろん
珈琲のスイーツも頂けます🍦


グーさんはグルリッチゼリーを注文。
{272D530E-9584-43B6-B7BF-2AC86AB16BC5}

🐻が乗ってるーーー☆☆☆
(豆虎だから🐯かな!?)




そして私はモカリッチソフト🍦
{83DC6245-5796-4C24-B12C-3AC4BCB89CAE}

こっちにも違うポーズの🐻🐯!


こういう小さな演出、
しあわせな気持ちになりますね〜。



味も濃厚で美味しかった〜!



そして、店内の試飲で
こちらをいただきました!
{722514FD-6534-4854-BCCC-960681ED0D8D}


エチオピア産 モカシャキッソハニー🐝


その名の通り、飲んでみると甘みがあります。




パー子「甘い。ハチミツの味がする〜!」



店員さん「本当ですか?この“ハニー”は生産のプロセスの名前だと思います」
(絶対知ってるのに「と思います」でやわらげてくれる優しい店員さん)


パー子「え〜!でもハチミツの味します!はいってますよね!?」(やさしさを吹き飛ばすナゾの自信)


店員さん「いや〜。。汗」



ハチミツ入ってないらしいです。。



そして困らせてしまいごめんなさい。笑



ハチミツは入ってなくても
美味しいことは間違いない!



虎ノ門と赤坂見附はほぼお隣さんなので
歩いて散策するのもちょうどいい距離ですよ。


途中には縁結びのパワースポットで有名な
日枝神社もあるし


虎ノ門は赤坂をはじめ
神谷町、新橋、汐留、有楽町など
色んなまちが近いので合わせて散歩したら
楽しみ倍増まちがいなし!

{1F1C22FF-365D-4EE7-A7A3-7138276F6A94}
こんな位置関係です(^^)