宮崎〜熊本のMONMONツアー。

 

最終回に辿りつかないまま

エコビレッジサイハテへのリベンジ

変なところで終わってました。

 

 

今回がついに最終回!

 

 

険しい山道よりも

舗装された民家の密集する細道を

進むことに決めた一同。

 

 

しかし、キャンピングカーでは到底無理な

細道の直角カーブにぶち当たり

バックを余儀なくされます。

 

 

側溝ギリギリのバッグにヒヤヒヤしながら

窓から顔を出し全力で「オーライ!オーライ!」

 

 

ちょっとした騒ぎに

民家からおばあちゃんも出てきます。

 

 

渡したがバックした道に入りたい人も

後ろで列をなして待ってるし。

 

 

焦る〜。

 

 

10分ほど格闘し

なんとかこのピンチを抜けた私たち。

 

 

この時点ですでに精神的にぐったりし

時間もなくなっていたのに

2人はまだ

サイハテにいくことを諦めていない様子。

 

 


なぜだ!?

 

 

 

とりあえず

もう少しだけ進んでみることにしましたが

雨上がりの山道を前に

ようやく2人も危険を感じ

諦めてくれました。

 (余裕がなさすぎて写真ありません)

 

 


と、いうことで

今回はサイハテには辿りつけなかったのですが

新しい目標もできました。

 

 

 

そんな私たち、

チェックイン時間ギリギリに

宮崎空港に到着し、

空港で飲める美味しいマンゴージュースを

堪能し東京へ。

 

{20F1B8D4-79BF-43CE-9663-0CDD51D59F4E}

3日間のながーい濃い旅が終了したのでした。



そして

憧れのキャンピングカーの旅で学んだのは

キャンピングカー初心者は

 

 

・険しい山道にいくな!

 

 

・細い道には無闇やたらに入るな!

 

 

・布団か寝袋は忘れずに!

 

 

良い子はルールを守りましょう。