昨日の続き。

 

夜の海を目の前にいよいよ海へ。

 

 

まずはRyokoさんとWilliamが2人乗りのカヤックで出発。

 

 

波のタイミングをみて、キャプテンBrentが2人が乗ったカヤックをプッシュ。

 

 

2人のカヤックが暗闇の中に消えていきます。

 

 

だんだん小さくなるヘッドライトをみていると

「さぁ、次は君の番だよ」

と、心の準備をする隙もなく

カヤックを海へ押して行くキャプテン。

 

 

しかも私のカヤックは1人乗り。

 

 

「すぐに僕が追っていくから、まっすぐ進んで!さぁ今だ!ゴーゴー!パドルパドル!」

 

 

と、カヤックを押されて

一人で真っ暗な海の中へ。

 

 

やっぱり大好きな海でも

暗い中に一人ぼっちだと怖い。

 

 

でも、さいっこうに楽しい!

 

 


今回の旅でとっても大きな気づきがあったので

ここでちょっとだけ脱線。

 

 

 

自然の中に身を置くことで

怖い!とか、まずい!とか

自然の偉大な力に

自分の無力さを突きつけられる。

 

 

頭じゃなくて、全身で危険を感じるけど

そのとき全身の細胞が目を覚ます感じかな。

 

 

そうすると、そのすぐ後に

「生きてる!」って喜びが湧いてきて

楽しくなってくる。

 

 

これって

都会にいると絶対感じられない感情。

 

 

なにかと

安全とか安心とかを求められる世の中で

それももちろん大切なことであるのだけれど

 

 

本来の自然の中では

100%の安全安心はないのが当たり前。

 

 

だから私は「生きてること」を感じられる

自然界での遊びや冒険が好きなんですね。

 

 

 

話は飛びましたが、

そんな気持ちのいい怖さと楽しさを感じながら

海の中を進んでいると

後ろからキャプテンが追いついてきました。

 

 

ここからはキャンプテンの光についていき

役五分後、ついに滞在先のヨットが見えてきました〜!

 

We made it !

 

 

サバイバルゲーム(ゲームじゃなくリアル)

第一関門クリア!

 

 

無事にヨットに辿りついたのでした。

 

 

ところが安心するのも束の間、

真っ暗な中で揺れるヨットに、即船酔い。

 

 

でも明日になるまで陸に戻れない。。

 

 

自然の中では逞しくなるしかないのだ!

 

 

船酔い対策のアロマとリストバンドを

キャプテンに渡されすぐに眠りについたのでした。

 

 

 

 

つづく。