ハワイ島のイベント後、私は次回のイベントの下見も兼ねて、初めてのマウイ島へいってまいりました。

 

人生初のマウイ島。

 

 

私の大好きなクジラに会えることが一番の目的でしたが、今回は泊まる場所もかなり特別な場所。

 

 

それは・・・なんと、ヨットの上!

 

{1F436E08-3BF3-4B9F-9EB3-2F36E73F6D1B}

 

 

波に揺られながら、星空やクジラに囲まれて過ごす、私にとってはどんな高級ホテルよりも贅沢な場所。

 

 

今回はハワイ島で仲良くさせていただいている

Ryokoさんと旦那さんのWilliamの3人でのマウイ島への旅です。

 

 

 

想定外だったのは、私がこの場所を発見してお誘いした立場なのに、宿までの道のりを完全に把握していなかったこと。

 

 

 

マウイ島に行く前日に、Ryokoさんに

「船までカヤックで行くって書いてあったよね」

と言われ驚く私。

 

 

ラグジュアリーなヨット滞在はイメージしてなかったけれど、まさかカヤックで行くとは知らなかった・・・

 

 

 

どうやら海のど真ん中に係留されているヨットに、自力でカヤックを漕いでいくようです。

 


 

案内には「暗くなる前にきてください」とあったのですが、そもそもマウイにプロペラ機が着くのが夕方の5時。(このプロペラ機も人生初!9人乗りで、操縦席との境もありません!楽しい!)


{C6AEEC1C-A5F1-4719-9A07-4E30A24981B5}


{99E03329-FA5E-46E3-A821-B88DC9321B28}

 

到着してからレンタカーを借り、ヨットで食べる食事を買出しして、夜ご飯を食べてからむかったら、暗くなる前に到着するのは到底無理な話。

 


 

キャプテンにその旨を伝えて、結局私たちがカヤックに乗るビーチについたのは真っ暗になった夜9時すぎ。

 

 

 

若干ご立腹気味のヨットの宿の主、キャプテンBrentがお出迎えしてくれて真っ暗なビーチで、カヤックで夜の海を渡るためのブリーフィングを始めます。

 

明かりといえば

頭に装着したヘッドライトのみ。

 

 

その光景はまさにどこかの海外の

サバイバル番組そのもの。

 

 

 

「膝の深さまで入ったら波の合間をみて

すばやくカヤックの横からジャンプして乗り込んで。波に対して直角に進み、とにかく思い切りパドルするんだ。さもないと横から波を受てひっくり返ってしまうぞ。」

 

 

 

真っ暗海へのカヤックでの旅を目の前に

ちょっとした戸惑いと

大きなワクワクで笑いが止まらない私です。

 

 

 

つづく。