目が覚めて時計を見るとなんと朝の10時。

 

 

7時にセットしたはずのアラームが聞こえておらず、、、寝過ごした〜!!

 


とはいえ、みんなも寝ている。笑



 

私「アラームなりませんでしたよね?」

 

 

て「めっちゃ男女の掛け合いのラップみたいなの歌が流れてましたよ〜。愛さんが起きて止めてくれるの待ってたんですけど、全く起きないので僕が止めました。しかもスヌーズで何回も・・」

 

 

ごめんなさ〜い!!

そして、アラームの曲のチョイス!笑

恥ずかしや〜。。

 

 


そんな辱めの朝から

遅めのスタートを切った私たちは

昨日発見した戸馳島の

オシャンスポットへ向かいました。

 

 

それはここ、花のがっこう

 

 

{3B97BAA2-387A-4917-BF8B-17166A67BE68}

以前学校だった場所を

洋ラン農家さんが集まって作った

蘭の魅力にふれて学べる空間。

 

 

 

中には蘭のお花や可愛い観葉植物が

ズラーっと並び

とてもいい気が流れております。

 

{CB9E993A-A83A-4E80-94FA-803C1D03D1EF}


{8DDBA1F2-868C-4727-995C-DDB4A020827A}


私たちも4つ並んだこの子達を

事務所用にゲット♡




かわいい😊



そして売り場の隣には

「原生の森」と呼ばれる

植物園も併設されており

様々な植物を堪能しながら

お散歩したり


{CA07D5DF-714B-4ACD-A505-A8CB01681400}


厳選された本がおいてある

図書館の本を読んだり


{6F6AC652-2949-4BC8-A3BB-43B77A3B7507}



{91A76980-88AA-4FB1-BDA4-29AC11CE9B79}

戸馳島をはじめ

宇城天草の旬の食材を使った

イタリア料理とフランス菓子を扱う

食卓manoさんで

ゆったりとしたひと時も楽しめます。

 

{183BC4C9-FF60-4C8D-AFDB-1F889D5AC277}

{0E59FBA5-E23E-4C2C-9AB4-32CA173282E8}

お腹をすかせた私たちは

ここでランチを楽しむことにしました。

 


 

つづく・・・