昨日は個人の作業だったので

私の足立区でのお気に入りスペース

エンブレムホステル西新井へ。

 

 


エンブレムホステルに行くと

社長の入江さんや

コミュニケーターの舞ちゃん

りゅうたくんなど

みんな笑顔で挨拶してくれて

とても居心地がいいのです。

 

 


そしてもともと

私がエンブレムホステルを知ったきっかけは

エンブレムホステルのAkiさん。

 

{177F88F6-16C2-4020-867E-3FA38A2EEC47}


1年半前、遊びに行っていた「旅祭2016」で

出店していたエンブレムホステルさんのコーナーでたまたま話したのがきっかけのご縁。

 

 

旅祭のブースにて


私: ホステルやられてるんですね〜。

どこでですか?


 

Akiさん:西新井です〜。

 

 

 

私:ん? 西新井!?!??

 私、めちゃくちゃホームですけど〜!!

 


とお互いにかなりの驚いたのを覚えています。


 

 

というのも、西新井は足立区の中でも

埼玉よりに位置している住宅街。

 

 


 

観光地といえば西新井大師くらいのもので

外人さんが泊まるホステルができるなんて

1ミリも考えたことがなかったのです。

 

 

しかも、オシャンなやつ!

 


 

そのご縁から

ずっと行ってみたくて

気になっていたのだけれど



遊びに行く前に別のところで

再会を果たしたのです。

 

 

 

それは去年出演させてもらった

足立区のプロモーションCMの授賞式でのこと。




エンブレムホステルで働く舞ちゃんも

足立区のCMに出演していた流れで

授賞式に来ていた社長の入江さんとAkiさん。



挨拶させていただいた時に

薄くなっていた

記憶が一気につながって


お互いに




「あっ!覚えてますー!!」

 

 


やっぱりご縁がある人とは

どこにいても繋がるのですね。

 


 

そんなAkiさんとの

出会いのストーリーはこんな感じ。




今ではしょっちゅう

エンブレムホステルでお会いしています。




昨日はたまたまAkiさんもCafe作業で

同じテーブルに座り

色んな話をさせてもらえました。

 

 


今立ち上げ中の

エンブレムホステル金沢の話や

今後やっていきたいこと

旅のことなどなど。

 


 

思いがけず、お互いの想いを語りあえて

とってもハッピーな時間でした。

 



やっぱり人とのつながりって楽しい♩





ぜひ素敵なスタッフ・施設・サービスで

迎えてくれるエンブレムホステルへ!