MON!MON!製作委員会の旅で出会った
おいしいもん。


次に出会ったおいしいもんは
本日のお宿は、田中学さんにご紹介いただいた
雲南市木次にある「天野館」。



90歳になるお宿のご主人、
天野吉郎(きちろう)さんがお出迎えしてくれる歴史を感じる純和風のお宿です。

{B0DAF0CE-80D8-4040-B956-135F1953DCA5}
ご主人は90歳とは思えないトークの切り返しで
現役でお仕事をされている方はやっぱり違うなぁと感心させられました。


お部屋は、一つの大きな部屋の中に、襖で仕切られたお部屋が3部屋あるというスタイルでなんだか修学旅行気分。


建物自体は歴史を感じる素敵なお宿でとても贅沢な時間を過ごすことができました。


今は事情があって晩御飯は出していないということで、私たちは田中学さんのオススメ
おくい」さんに行くことにしました。


店につき、おいしそうなもの〜♩と
鴨鍋&鯖寿司をオーダーすると、、、


“あんたたちこの店わかってないのね”ばりの


は?


を頂き、それらの料理は予約しないと食べられないということを教えられました。


みなさんが行くときには
鍋や鯖寿司は予約確認してからいきましょう!



気を取り直して、注文をしなおし
料理が運ばれてくると、なんとそれが絶品料理!

{1FE55278-B500-448A-872F-3AD6E7DC8EF3}

とりもつ!!!


今まで食べたことのない美味しさ!


5人でペロリと平らげてしまい
おかわりの声が出るほど。


他のお料理も頼んでいたので
グッとこらえましたが
最終的にはこんなものが目に飛び込んできて
{785AC0F8-8471-4A4A-A906-3FA29589029A}

これは食べるしかないでしょ〜!と
みんなでシェアして食べることに。
{FEE376B5-009F-445C-96BC-807EDAC38442}
先ほどの絶品とりもつがご飯上にたっぷり!
さらにそこに生卵まで!


こんなのおいしいに決まっています。




雲南市の木次に行ったら絶対に食べて欲しい一品、「おくい」さんのとりもつでした。