みん経キャンプ の日、イベントの前に
先に広島入りした グー・パー・パー子
広島観光。


広島についてお腹を空かせていた私たちは
広島のおいしいもんを食べようと
広島焼を求めて広島駅前を散策。



地元の方のオススメ広島焼やを目指しました。


まずは駅前のビルの中にある「駅前ひろば」に
入ると

{F1C86D66-66B7-457C-A93F-848378F84B27}


横丁的な雰囲気で15店舗の広島焼屋さんが
ズラーっと並んでいます。

{EC848D71-74C7-420C-A2C7-1C6E78F7F3E9}

しかし、さすが広島。


ランチからどの店もいっぱい。


修学旅行の生徒さんたちの予約もあるようで
なかなか3名の空席にたどり着けません。


{96B347AB-21BC-4E26-903C-70A7367CAB55}

そこで、「駅前ひろば」での広島焼ランチは諦めて、広島駅の駅ビルへ移動。



そちらもどこも行列でしたが
お腹をすかせた3人はなるべく早く食べられそうなお店へと並びます。

{F9925067-5D96-48AF-A1A6-22873696A011}


並んでいる目の前の鉄板で
バンバン広島焼を焼いている店主。

{A667AE87-A432-4813-81E2-9D7CCD0D8388}
私が写真を撮ったら怒られたのに
グーさんは怒られないという不公平。



怒られる役はグーさんなのになぁ。



私たちはスペシャルのエビ・イカ・ホタテなどが入っている豪華な広島焼を注文しました。



席に通されるとすぐに広島焼が運ばれてきました。


本場の広島焼はマヨネーズはデフォルトではないようで、マヨネーズは自分の好みで調整します。

{C1298D69-071C-4B41-AEB5-47F6687B72FA}

さすが本場、お味は絶品。



めちゃくちゃ美味しい!



エビもホタテもイカもプリプリで
かなりボリューミーな広島焼を1人1枚頼んだにも関わらず完食しました。



ご当地グルメ食べるの好きだなぁ。