今日は旅の最終日。



九島でCafe MawaruとAir B&Bを経営している
加茂夫妻の素晴らしいおもてなしのお陰で
緩やかに過ぎる時間を満喫。



奥様のひさえさんの料理が以前から大好きで
ひさえさんのお料理を食べるのが
九島にくる楽しみの1つでもあった私。


{AA1839E3-49B7-4FF2-9182-C42BC8889165}

健康的で、美味しくて、盛り付けも美しい料理は
心をハッピーにしてくれました。


{7AFF180E-4B76-441D-B969-2C6428A3AD30}

素敵な縁側からは
海と宇和島を一望できます。



{6D915670-FCDB-45A2-B206-F5BC7ABC4964}

加茂夫妻がここに住んでいなければ
訪れることのなかっただろう九島。


ご縁のお陰で来られたことに感謝。



{F7616304-7F14-4A13-81BC-55B338DE65E1}

加茂ファミリーに別れを告げた後は
四万十川の景色に会いに高知県へ。



高校の修学旅行以来に訪れる四万十川。



リバーカヤックをした思い出はあるけど
景色は鮮明に覚えていない曖昧な記憶。



でもミルキーグリーンの色をした
四万十川を見て
少しだけ古い記憶が蘇ってきました。



四万十川、ただいま。



ご縁のある場所には
こうやって戻ってこれるんだな〜。


{17CD3954-37D5-404C-867F-A3BADC4CDEA5}

こちらの写真の橋は水流が増すと
水の中に沈んで
見えなくなってしまうという沈下橋。



普段は住民の方が
素晴らしい運転テクニックで
とても細い道をすごいスピードで飛ばしてます。


{050A4ED7-1E35-41BC-9E84-B09AB314DE44}

沈下橋から、こんにちは。




その後は道の駅「とおわ」で
四万十川を眺めながら
今が旬の栗のタルトを堪能して



{445C9131-75C4-492B-A1B6-E57D3CB410C3}


最後は日本最古の温泉、道後温泉へ。

{CD3BD190-6BFA-4D70-AB42-6BD7CD8AEA5A}

草津温泉のような硫黄の香りがする温泉で
肌がスベスベに!



女子には嬉しい泉質!



秋の少し冷たい風と
雨上がりの森林の香り
そして青空と川。



ナイスロケーション!


旅の締めくくりに最高な温泉でした。



あっという間の一週間。



また来週から虎ノ門で楽しみます。



夏休み特別編にお付き合い頂き
ありがとうございました。