先週末
年に一度の新橋こいち祭が開催されました。


駅前のSL広場には

特設会場や
{2E420CEC-D667-4560-9C84-DDDD831EA10E}


屋台がたくさん立ち並び
多くの人で賑わっていました。

{FC1E6B77-9B47-4949-ADD2-484D2D22E6F5}


博多の牛もつ焼きや
長崎の佐世保バーガーなど
ご当地グルメも多く出店していて
いい香りが食欲をそそります。




新橋のお祭りだなーと感じられたのは
お仕事姿のビジネスパーソンの来場者が
多く見られたこと。



みなさんお仕事帰りに
年に一度のこいち祭りを
楽しんでいるんでいる様子でした(^^)



そして駅から少し歩いた桜田公園では
やぐらが組まれ盆踊りやカラオケ大会のような
催しが行われていました。

{CEBD04F1-C887-47C2-B2CA-34262AD4C975}

こちらも屋台が出てすごい人!


道路も一部通行止めにするなど
町をあげてのお祭りは
やはり盛り上がりますね。



そしてなんといっても
盛り上がるのはゆかた美人コンテスト



最終審査まで勝ち上がってきた
ゆかた姿の美女たちが舞台を彩ります。

{E0AB3165-5D8C-4A07-B1E0-8CD2E8D925F1}


可愛かったり、綺麗だったり、
愛嬌だったり、キャラクターだったり
個性溢れる美女たちの登場に
会場も沸いています。


{18B065D7-1351-479A-8514-A993D091EA97}

たくさんの観客の方たちが
ファイナリストのウォーキングや
自己アピールタイムを見守り
いよいよグランプリの発表!!



ダラダダラダラダラダダラダラ・・・





ジャン!!



グランプリは 
エントリーNo.3の大竹彩加さん。


清楚で涼しげ、笑顔の可愛らしい女性です。

{0C8CDEF2-A3E7-4421-8F88-9A009598FF7D}

画面左側が大竹さん。


右は去年のグランプリの塗茂るなさん。


お祝いに駆けつけてくれたそうです。


2人とも美しい〜✨


やっぱり同じ女性でも
美しい人というのは見とれてしまいますね。



さて、今回こいち祭りに参加して感じたのは
やっぱりお祭りっていいなぁってこと。


知らない人たちが1つの場所に集まり
同じコンテンツで盛り上がる。


気づくと一体感に自然に巻き込まれてる感。



人混みは苦手だけど
それ以上に心惹かれるエネルギーがあるから
足を運んでしまうんでしょうね。



ぜひ来年は
都会のど真ん中で行われる
新橋のこいち祭りにみなさんも
足を運んでみてくださいね〜☆