地方だけでなく
東京の人の温かさを感じられる
つながれる場所は存在しますよね。



今日紹介するのは足立区西新井にある



私が生まれ育った馴染み深い場所に
オシャレなホステルができたのは2015年の年末。



人の暮らしが根付く下町的なまちに
こんなにオシャレな場所ができるとは
誰が想像したでしょうか。



去年ホステルの存在を知ってから
Emblem Hostelの方たちとご縁があり
今では私が気軽に行ける数少ない
居心地のいい場所となっています。




Emblem Hostel のカフェに行くと
ホステルに宿泊している
海外からのGuestもお茶をしたりしていて
本当にここは足立区なのか!?
と思ってしまうほど
インターナショナルな香りがプンプン。



色んな国の人たちが
分け隔てなくいられるカフェ
かなりオススメです!



そしてこの辺りではまだ珍しい
Wi-Fi&電源も完備も嬉しい!!




そしてもちろん人も素敵。
気さくなスタッフさんたちが
いつも元気に挨拶をしてくれます。



一言二言話せる心地いい距離感が最高。


{0DCF53F7-BA43-4C28-A3A8-5B248BBB822C}
左:Emblem Hostel コミュニケーターの小山舞ちゃん、中:一年越しに日本に戻ってきたフランス人のゲストさん 右:私


近くには、厄除けでも有名な西新井大師もあるのでのんびりお散歩も楽しめます。

(西新井から大師までは大師線というローカルな単線が通ってます。それもほっこりできますよ〜。)



多くの人が思ってる怖い足立区のイメージが
覆るといいな〜。


まずは、一度足立にお越しください♩