\3大特典プレゼント🎁/

①リピーターと紹介だけで

9割の予約が埋まるサロンの作り方

② 「お客様に選ばれる理由」を作る

サロンの強み発掘6ステップシート

③低単価サロン卒業!

高単価サロンに変える秘密のノウハウ

→【ここから受け取る

 

 

 

 

 

池田あやです^^

 

 

 

 

今ダイヤモンドの価値が

一気に下がってますね〜〜〜

 

 

 

暴落に近い金額の下がり方だけど

池田、宝飾品集めるのが好きなので

価格が下がってくれると

逆にうれしい♡🤣笑

 

 

image

今日は旦那の部下さんにオーダースーツプレゼントするために3人で横浜🚢私はそのまま仕事へ❤️‍🔥

 

 

 

 

 

「スタッフが長続きしません😭」

 

 

 

というお悩みは

よく頂くお悩みの一つですが。

 

 

 

 

なぜスタッフがすぐ辞めてしまうのか

長続きしないのか

その原因をあなたは知っていますか??

 

 

・オーナーやスタッフと合わない

・お給料が安いと感じる

・お客様の層と合わないと感じる

 

などなど

色々な理由はあると思いますが

 

 

 

スタッフがサロンを

辞める理由は

たった一つしかないのです。

 

 

 

 

その理由。

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

想像と現実のギャップ

 

です☝️☝️

 

 

 

 

 

例えば入職するときは

「頑張るぞーー✨」という

やる気の出る状態だったとしても

 

 

入ってから、

 

「え、こんなに先輩厳しいの?」

「あまりスキル磨ける環境じゃないんだ」

「思ったよりお給料ないなぁ」

 

などなど

 

 

こういった

”思ったんと違う”

というふうに

 

 

入社前の想像と

実際入社した後の現実とのギャップが

あればあるほど離職率は高くなるのです。

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいか??

というと

 

 

入社前に意向のすり合わせをする

 

ここ☝️

 

 

 

 

 

例えばお給料や待遇なども

最初に説明はするかもしれませんが

 

 

特に大事なのが、

 

サロンの理念と

面接に来られた方の意向や価値観

ここのすり合わせをすること。

 

 

image

 

 

 

なのでそのために

 

✔️サロンが大事にしていることと

オーナー自身がどんなスタッフを

求めているかを明確にすること

 

✔️さらに面接に来られた方が

サロンに入る上で何を重要視していて

サロンに求めることは何か

 

ここを面接時に確認する必要も

あります^^

 

 

 

 

 

私の場合は

お客様に長く通ってもらえる

サロン作りをしたかったので

 

接客面を見るために

 

・時間通りに面接へ来れるか(時間管理)

・面接態度と身だしなみ(接遇面)

・履歴書の書き方(真面目度や丁寧さ)

 

など、面接前だけでもこれらは必ず
見るようにしていました^^
(面接時にはその他色々と質問します)

 

 

 

 

 

また入職にあたり

相手が何を求めているか

何を大事にしているかを聞き

 

サロンの理念や方向性を

最初に伝えることもですが

 

 

うちでは面接に来られた方の

求めていることに応えられないなと

判断した場合はその場で

伝えるようにもしていました👍

 

 

 

なぜならもし入職したとしても

すぐ辞めてしまう可能性もあるのと

 

あとは同じ方向を見て頑張っている

既存のスタッフを一番に大事にしているから💡

 

 

image

 

 

 

スタッフが長続きしないと

悩むオーナーさんは

少なくありませんが

 

 

なぜスタッフの離職に繋がるか

ここの原因がわかっただけで

オーナー自身の動きも

初手から変えられますよね^^

 

 

 

 

 

ぜひサロンの理念や

求めているスタッフを明確にし

 

最初の面接時には必ず

サロンだけでなく

 

面接に来られた方の意向や

双方でのすり合わせを

意識してやってみてくださいね♪

 

 

 

\3大特典プレゼント🎁/

①リピーターと紹介だけで

9割の予約が埋まるサロンの作り方

② 「お客様に選ばれる理由」を作る

サロンの強み発掘6ステップシート

③低単価サロン卒業!

高単価サロンに変える秘密のノウハウ

→【ここから受け取る