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池田あやです^^

 

 

インスタでは一足お先に

お伝えさせていただきましたが

 

 

 

8/11に旦那くんと

無事入籍しましたーー💍✨✨

 

 

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3月に婚約はしていたけど入籍は8/11^^

 

 

 

といっても入籍当日私は

緊急入院&オペになってしまい

 

当日区役所で夫婦で婚姻届けを持ち

「今から提出します〜〜!」

というやつは撮れずw

 

 

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旦那くん一人で区役所に持っていってくれました^^

 

 

 

旦那くんの周りも

すごく喜んでくれてて

お祝いまでしてくれたりと

私まで毎日うれしいきもちに☺️

自分の結婚なのだけど笑

 

 

 

これから旦那くんと一緒に

歳を重ねていけることが

うれしいなぁ〜〜。

 

 

ということで今後とも

よろしくお願いいたします🫶❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

サロン運営をしていると

イレギュラーなことやトラブルというのは

当たり前のつきものですが

 

 

トラブルというのは

事業をしている以上

100%必ずぶち当たるもの

 

 

 

 

「失敗したくない」

「トラブル起きてほしくない」

 

と思うのは当たり前の心理だけど

永久に回避し続けるのは不可能なこと。

 

 

 

 

 

 

マニュアル作成をして

トラブル対策をつくり

同じことを繰り返さない

ということはできる。

 

 

けどそれ以上にイレギュラーなこと

トラブル対策に関して大事なのは

 

 

トラブルが起きる前提で

事業を進めるということ。

 

 

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これは普段から

メンタル面とスケジュール面

 

このどちらにも

『余白』を作っておく

ということが大事で☝️

 

 

 

 

普段から心にも時間にも

余白があまりない状態であると

 

いざトラブルが起こった時に

余白がない故に混乱したり

対処の精度も落ちたりしますよね

 

 

 

 

それに

「トラブルは必ず起きる」

と思って事業を進めていると

 

 

いざ起きた時にも

「トラブルは起きない!」

と思っている時よりも

 

 

「あ、いま起きたね!」

受け止められるじゃないですか。笑

 

 

 

 

 

 

私も以前トラブルが連続して

落ち込んだり怒ったりと

感情が忙しくて

疲弊していた時期がありました。

 

 

 

けど「トラブルが起きる前提」

スケジュールもメンタル面も

余白を作るようにしたことで

 

 

むしろ仕事の精度が上がり

そこからトラブルが減り

よほどのものでないと

メンタルもぶれなくなりました^^

 

 

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これは感情論だけども

トラブルがいざ起きた時の

メンタル面というのが

 

女性は特に落ち込みやすい人が

多いなぁーとよく感じます。

私は大きなトラブル毎月起きてたので鍛えられましたが笑

 

 

 

 

 

サロンオーナーをしていると

そして何より

プレイヤーオーナーであると

 

 

集客に施術にサロン運営

スタッフ管理に教育

予約管理に経理関係、雑務など

 

全部一人でやってる分

やることてんこもりなわけで

 

 

なのに更にその上から

トラブルがのしかかってくるなんて

もう火ぃ吹いちゃうじゃないですか。笑

 

 

 

 

何の事業をしていても
業種関係なく
トラブルは必ず起きます。

だからこそ
トラブルが起きる前提で
余白を作っておくことが大事👍😉

 

 

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