株式会社グランシア代表取締役
💎都内美容サロン多店舗オーナー
💎女性起業プロデューサー
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今日はサロンへ顔出したけど、
オーナー、何もすることなく😂w
むしろ邪魔になってたw
その後三鷹からの立川へ♡
IKEAってすごいのね!!
色んな家具や安くて驚愕だった😂
今度引越しするお部屋にどんな
インテリア置こうかな〜〜とか
色々考えるのが楽しすぎる今日この頃^^❤️
色んな起業家の発信を見てても、
『あなたがやってるそれ、完全逆効果ですよ???』
と私が思うものがいくつかあるんだけど。
そのなか中でも、
素人の人ほど、
顕示欲強い人ほど、
自分のノウハウに自信ない人ほど
やっていること。
それは〜〜〜〜、、、
専門用語や業界用語を使って発信してる人。
専門用語や業界用語がどんなものかというと、
ビジネス業界を例えてあげれば、
フロントエンド、バックエンド、
アップセル、ダウンセル、
マーケティング、プロモーション、
オプト、CPA、とかとか。
まだまだあるけど多いのはここら辺。
まずそもそもの話をすると、
私たちのブログを読んでいる読み手は
わからない単語があった時点で
そのブログからフェードアウトするのよ。
例えばあなたが電車で専門用語使ってる難しい広告を見つけたとき、
「この単語の意味ってなんだろう??」
ってわざわざ調べます???
ほぼほぼの人が調べんでしょw😅
「私調べるし!」と言う人おったとしてもそんな数%なニッチな人ターゲットにしてどうすんねんって話ね。
ただ、
『この専門用語理解できん奴は来んくていいです✋』
っていう強気の人ならいいのよ💡
むしろふるいにかけられるから^^
けど初心者の人がターゲットだったりパイを多く取っていきたい人は、
これら専門用語・業界用語は一切使わないのが当たり前の常識👆
チラシや広告なんて見てたらよくわかるはず。プロは一切使いません👍
ちなみに私のメインノウハウである
『顧客心理』を元に
コンサルしている私の生徒には、
この専門用語や業界用語は
一切使わないように教えてるよ〜〜^^
ターゲットがそこならね💡
素人の人ほど、
顕示欲強い人ほど、
自分のノウハウに自信ない人ほど
専門用語使えばそれなり見えると思ってるんだろうけど、
まずは『そこで発信する目的』を振り返った方がいいね。
✔️自分の発信に興味持ってもらいたいのか??
✔️「私、専門用語知ってるプロだから!」とカッコつけたいだけなのか??
どっちですか???
ってことね^^💡
私たちが発信する上で大事なのは、
ブログやインスタで発信するときは小学生・中学生でも理解できる言葉で発信すること♡
これ鉄則^^❤️
ではまた♡
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