売上げアップコンサルタントの池田あやです^^
プロフィールは《コチラ♡》
まつエクサロン開店1ヶ月おめでとう♡!
とサプライズで頂いたピアス♡
ざっくりナチュラルなお洋服に合いそう♡
大切に使わせて頂きますっ
私の周りでは一気に売り上げが落ちた
経営者の方や起業家の方も結構いて、
その傍ら飲食店や服飾関係の
店舗経営してても、
コロナ前より売上げを上げている
知り合いたちも意外に多くいるんだよね。
もちろんこのコロナ渦の中
一気にコンサルティングで売上げを
上げている知り合いたちもいる。
まぁこっちの方が売上げ調節しやすいけど。
「コロナ→売上げ落ちる」
というのが経済の全てでなく、
これは経済の一部として起こっていることで、
逆に「コロナ→売上げ上がる」
という状況を作り上げてる人たちも
見えてないだけで世の中結構いる。
私のメンターがこれで数億作ったそうなないそうなw
確かにコロナによって経済が回らなくなり
みんなのお財布のひもが固くなったのは
事実としてある。
けど人の根本は変わらなくて、
「痛みの強いもの・緊急度の高い物」を解決できる商品を持ってる人ほどコロナの影響を受けにくく、分野によっては何十倍・何百倍と売り上げを伸ばしていってる。
コロナで売上げを上げている人たちは、
・元々そういう商材を扱っていた
・そういう商材に変化させたor新たに作った
どちらか^^
だから逆を言えば、
「緊急性の低いもの」を
商品にし続けてる起業家は、
コロナで益々売れなくなってしまうのは
当たり前のハナシだよね
例えば、
A)1週間で流行りのアクセサリーを作れるようになる講座
B)3ヶ間で30万円の定期収入を作れるようになる物販講座
この2つでいえば、どちらがお客さまの中で緊急性が高いか分かりますか??
もう当たり前のように、
「1週間でアクセサリーを作れるようにならなきゃ困る!」と考えている人の数より、
「3ヶ月で定期収入を作れるようにならなきゃ困る!」って人の数の方が圧倒的に多いよね
ここの「緊急性の高い物」というのは、
「人の悩みが深いもの」と同じと
さっき伝えたけど、
そしてそれは4大ビジネスの中に
あると言われていて、
その4大ビジネスというのが、
・お金
・恋愛(婚活)
・健康
・美容(ダイエット)
この4つ
そして今一番需要が高まってるのが
圧倒的にお金。
ここは万年需要高いけど今は特にココ^^
これ4月に書いたブログでも言ってるけど、
ようやく衛生面が整ってきて、
今はお金の需要がより一層
高まってる段階。
↓↓今後需要が戻る順番を書いてるからぜひ見てみてね^^
こういうのも一般的な人の心理の流れと戻り方を知ってるか・知らないかなだけで、
そこに合わせた商品を作れる人は
その都度売り上げを上げていけるし。
ちなみに今やってるビジネスが
この中に入ってない~~!!って人は、
4つのどれかと掛け合わせるといいよ
マスター2期生は私と一緒にしっかり作って行きますよん♡
お金じゃなくてもこの4大ビジネスに
自分のビジネスを絡めるのは
鉄板中の鉄則ねっ
「コロナで商品が売れなくなりました」と相談されることもあるけど、
緊急度の強さも、悩みの深さも
そもそも大してない商品だと、
今の状況下でお客様が
そこにお金を出すかって言ったら、
「そんな余裕はありません。」
これがお客様の答えだよね
だからこそ今の商品じゃ
まずいと感じる人は、
なおさらそこに沿わせたリニューアルや
新しく作ることが必要だよーっ
他に切り口やターゲットを変える手法もあるけどそれはまた別の時の記事で^^
ではまた♡
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