<前回のブログ>
商品を作る時あなたは
どこから作る??
よくあるあるが、
「中身から作る」って人。
結構いるんじゃないかな??
中身から作っていって、
最後に題名を決める。
ノンノンノン♪!
そんなの超絶ナンセンスーー♡
そんなことしたら
いつま〜〜でも
売れない商品のままw
商品を作る時どこから作るかと言うと、
パッケージから作るってこと♡
パッケージって??
お菓子で言えば
”パっと見の外見”みたいなもの
お客様が求めているのって、
「商品の中身」じゃなくて、
「商品を購入して得られる結果」なのね!
詳しくはこのブログ読んでね♡↓↓
【致命傷!!こんなブログ記事はそもそも開かれもしない!!】
だってね?
例えば香水を買うときって、
「いい香り♡」と思って買うよね?
その心理の中には、
「この香りで気分が高まるから♡」
「彼からいい香りって思われるかも♡」
「周りから褒められるんじゃないか♡」
「すれ違った男性に振り返られるんじゃないか♡」
なんて気持ちが
心の奥底にじわっと浮かぶから買う訳で、
「原材料にコレが使われてるから!」
「このフェロモン成分が入ってるから!」
とか、そんな理由で買う人って
割合的にめちゃくちゃ少ないから、
「まずそこじゃないよー!」ってこと理解しときましょ♡
そんなニッチなとこ行ってても初心者こそこけるだけw
お客様が求めているのは材料や中身でもなく『それを買った先の自分の未来』だけ。
だから「これ買ったらこうなれるよ~♡」っという
”得られる未来”が伝わるような
パッケージを作ることが最重要。
究極中身は何でもいいんだよね。
だってそこ、重要じゃないから。笑
ではまた♡
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