年商1000万円以下の起業家専門
売上げアップコンサルタントの池田あやです^^

自己紹介は《コチラ♡

 

 

 



起業したいけど何をビジネスにしようか迷ってる人からの質問で多いのは、


「どういう事を仕事にすればいいですか?」
「私ってどんな仕事が合うと思いますか?」
「自分が出来て収入の立つ仕事なら正直何でも…笑」


という質問がかなり多くて('_')




そもそもの話をすると自分にどんなビジネスが合うのかっていうのは、

私が答えを持っている訳じゃなくて、


あなたの過去にしか答えがないんだよ~っ!!チュー



image




あなたがどんな事が得意で、

どんなことををやる時が楽しかったり、

苦痛に感じず続けられる事なのかだったり、

そういう自分の過去を掘り出して向き合って、

まず「あなた自身ができること」を掘り起こすことから始まる。






私がやることはそれを一緒に掘り起こしたり

あなた自身でも気付いてない部分を一緒に見つけていく事ウインクピンクハート






で!そこの市場がニッチというか小さければ

初心者でも展開しやすい市場をそこに組み合わせて、

更にポジショニングを取っていく。




ちなみに市場が小さい=需要が低いから、


小さな市場で勝負するのは難易度高くなるから初心者にはおススメしない。
持久力ある大手はそこに突っ込んで行ってもいいだろうけど。








そして一番重要になってくるのが

『市場のトレンド』をそこに織りまぜること!





分かりやすく説明すると、

最近で言えばマスクが無くなり、

みんな注目して探してたよね拍手


その時期にマスクとガーゼが

同じ棚に売ってたら、
みんなどっちに目が行く??



迷わず「マスク」だよね^^
そして売れるのもマスクよね。





今のようにみんなが注目しているもの、それがトレンド♡





注目度が高いとそれだけ市場も膨れるし、

結果トレンド感があるとそれだけ需要が上がるってこと♡









こんな感じである方法でトレンドのリサーチをして、
ここで見るのは数字だから勘とか「#」とかじゃないよ^^

そこでようやくやっていくことが決定する感じ♡
まだ粗削り状態だからここから更になめらかにしてくよん♪






だから「あなたが何のビジネスにしていくか」っていうのは、

私が決められるものではなく、


あなたの過去を掘り起こしてふるいを掛け、

必要であればそこに大きな市場を掛け合わせ、とがらせ、

そこにトレンドという”エッセンス”を加えてようやく出来上がる♡





「〇〇ちゃんはこれしたらいいんじゃんー♡」なんていうのは簡単だけど、

それをやっていくのは私じゃなく、

「あなた」だからね。


だからこそ何の保証もない言葉を信じるのって恐くないか?笑
みんな命綱つけずにバンジー飛ぶの?w








みんな私にどういうことを求めてる??

 

どんなことを知りたいと思ってくれてるだろう??(*'ω'*)


自分に合ったビジネスの見つけ方?
発信の仕方?
集客までの流れ?
コンテンツの作り方?売り方?



明日あたりにLINE@で流して聞いてみようかなニコニコ音譜

そこから久しぶりに1Day講座を開催したいなと^^




微力ながらここの読者さんに貢献して行けたらと思ってる今日ここ最近♡




ではまた!

 

 

image

 

 

まじかるクラウン池田あや公式SNSまじかるクラウン

ゆめみる宝石1ヵ月でフォロワー2000人増!!

Instagram>>

 

 

 

【ID:@ayaikeda】

(@をお忘れなく♡)