今日もゴリゴリデイ~
こうやって写真撮ってるけど、
内容についてくのでやっとww
一瞬空気緩んだ瞬間に撮ったw
朝から美容室行こうとしたけど断念してw
それから新宿だよん(^ω^)♡
あ♡!先日面談兼コンサルをしたミカさんがこんな嬉しい記事を書いてくれてた~
↓↓
ブログを読んでびっくりしたのが、
私がビジネスにおいて大切にしてる部分をよく分かって下さってるってこと!!
自分のやりたい事・信念に共感してくれる人が自分の周りに集まってくると言われているけど、
正にその通りだなーと思ったブログでした
ミカさんありがとうー♡
***********
以前ブログの書き方についてはこれまで記事をいくつか上げてきたけど、
最近ブログコンサルをしている中でも、
情報を出し惜しみしてしまってるブログが多いなーと(*'ω'*)
でもね、これをやっちゃうと、
自分で自分のブログを死なせちゃうのよね('_')
何故かというと、
初めて人があなたのブログを読んだ時に
「また読みたい」と思うのって
①面白い
②勉強になる
と思うからなんだけど、
「あなたのファンだから読む」までいくには、
それまで何度もブログを読んで貰わないといけないから
まず最初のステップとして必要なのが、上の2つの理由なのね♪
余程ライティング能力があるんだったら話は別だけどね!
だけど情報を出し惜しみして内容を書いていると確実に内容が薄くなっちゃうから、
せっかくあなたがガンバって数時間かけて書いた血と汗と涙の結晶であるブログの説得力と、読む人から見たあなたのブログの価値が
めちゃくちゃ下がっちゃうってこと
池田もね、今は自分に十分な時間を使ってあげれてないから実はブログ含めて色々未完成のままなんだけど、
それでも私の元に来る相談やお問い合わせの件数って以前よりうんと上がってるのよね^^
それは私がこれまで数百万円投資して得た情報を出し惜しみせずにブログで書くようになったタイミングから
嬉しいことに池田のブログを読んで「池田なら悩み解決してくれるかも」と思ってコンタクト取って来てくれた人が大半でした^^
ブログはただ書けばいいモノではなくて、
あなたの発信する情報(ブログ)が
「自分にとって有益な情報だ!」と読む人に感じて貰うことが一番の目的ってことを、忘れちゃいけないよん
顧客心理を理解する事が大切♡
で、こう言うと必ずくる質問で、
「全部書いたら自分のコンテンツを買って貰えなくなりそう」
と心配する方がいます
でもね、自分一人でやるのとその道のプロに教えて貰いながらやるのって全く別物だし、
結局リアルで教わるのと自分一人でやるのって、
時間・労力・再現性において
雲泥の差が出るんだよね
だからそこは心配しなくて大丈夫よん~
だからファン作りの為の発信のときは、
・情報を出し惜しみしないこと♡
・読む人に価値を提供すること♡
出し惜しみするブログより悩み解決してくれるブログの方が見ちゃうよね♪
「ビジネスはお客様の悩み解決。」
ブログも同じってことを忘れずにだよん
では、また♡
池田あや公式SNS