宝石白池田あや公式SNS宝石白

Instagrum>>こちら♡

Twitter>>こちら♡

 

 

 

今日はまつエクに美容室付けまつげハサミ

 

実は私、お店に滞在する時間がもったいなくて

いつもパソコンか本を持ち込むか

行く頻度落としてるっていう。笑

 

だからネイルはマニキュア派ですネイル

(最近は爪休め中♡)

 

 

これから美容室♡

 

 

 

 

失恋とは、世界中毎日起こってる出来事。

 

 

 

昨日ふとmixiにログインしてみたら

(知らない人もいるかな?笑)

 

「失恋」という題名の日記があってえっ

 

 

 

これは8年前の当時23歳の私が友人のみに公開した日記で、

 

読んでみると

当時の私の恋愛観を包み隠さずに書いてるものでした。

 

 

 

 

 

最近失恋のご相談を受けることがあり、

 

中には心がひどく痛くなる内容もあったり…

 

 

 

なので今回は若かりし頃の私が書いた失恋日記を載せたいと思いますクローバー

 

 

 

 

「あたし」とか言葉遣いから接続詞やら単語が間違っていてアホっぽいのですが(笑)

 

当時の私の等身大の文章なので

 

訂正せずにそのまま載せたいと思います^^

 

 

※長い文章となるのでお時間ない方は読まれないで下さいね晴れ

 

 

 

 

 

===========

 

 

 

 

「失恋」

 

 

 

 

女も男もこれに悩んだことがない人は一人もいないはず 
 

あたしも今まで何度か経験してきた 




好きになりすぎて振り回されて最終的に振られた恋 

自分のわがままで振って後になって後悔して元に戻せなかった恋 

相手のことがわからなくてお互い同意の下で別れた恋 




過去のことだからあんまり覚えてないけど 

相手を好きな想いが伝わらない・叶わないこと程恋愛においてきついことってないと思う




自分の気持ちは「大好き」でも 

相手が違う相手を想ってたり気持ちが冷めてたり 

でもそうなる程好きな気持ちって不思議と大きくなったり 

余計に悩んで病んだりするんだよね。







前、あたしはすごく大好きになった人がいました 



高校の時で、これから多分もうあの時程恋愛にのめり込むことはないと思うくらい好きになった人 


でも消してその人があたしのストライクゾーンな人ではなくて、ただあたしが無防備に恋愛に突っ走って100%の恋愛をしてただけ 





今だったら絶対好きにならないよーな人だけど、あの時のあたしは「先輩」ってブランドだったり 


年上に対して憧れが強かったんだろな 

これも今だから冷静になって考えられること 






でも100%の恋愛だったから、

傷付くときも100%でした 






勉強も部活も何も手につかない 

何かにつけて全て彼を連想して寂しくなって 

そして「もうあの時には戻れないんだ」と今の現状に打ちのめされて悲しくなって 

また彼で頭がいっぱいになって、

何もしたくなくなって 

放っといて欲しいけど独りになりたくなくて 






助けてほしい。

でも誰もあたしを救うことはできない 

 

だって「彼」しかあたしを救えないから。 






「あの時あーしとけば

まだ彼はあたしのそばにいたのかな」 

「あんなこと言わなければ

彼の気持ちはまだあたしに向いてたのかな」 

言葉行動のひとつひとつに

あーしとけばこーしとけばって後悔する 

 

 

相手の良かった思い出ばかりを思い出してしまって 

全部の責任を「自分がこうしてしまったから」って背負うんだ 






毎日が辛い 

何にも楽しくない 

「もう恋愛なんてしない」 

「もう恋愛なんて出来ない」 

悲観的になって過ごす毎日 



新しい彼氏ができてもすぐにその彼を忘れることなんてできなかった 






でもね、恋ってまたまた不思議なもので 

時間が経つと傷も自然と癒えてくる 

そして何よりこんな言葉がある 




「前の失恋を忘れられるのは次の失恋をしたとき。」 




本当にこの言葉は当たってて 

あたし至上最大の失恋を忘れられたのは

その後付き合った人との失恋でした。 






人でできた傷は人で癒えるもの 

癒えてまた傷ができて 

それが癒えたころにまた新しい傷ができて、癒えて・・ 




恋愛の度に自分の中で恋愛の価値観が変わって 

今の自分まで成長できたと思ってる。 

だから、今まで恋愛で関わってきた人にはみんなに感謝してます 







…100%の恋愛をすると100%の割合で傷付く 

だからあたしは100%の恋愛はしないようになった 

これはあたしなりに学んだもので 

 

その分自分を大切にするようにした

 

 



でもそのおかげで恋愛に全てを影響されなくなって 

自分に余裕が出来た分、相手をそれまで以上に大切にできるようになった 

相手をもっと思いやれるようになった 






人間の感情なんてコントロール出来ないっていうけど 

人間なんて自分次第でどうにでもなれるし変われる 

だってあたしでさえ今まで何度も自分を変えてこれたんだから 







そして、失恋できる人はもの凄く幸せ者。 





今の世界3歳の子供が今日のご飯を食べるために親を養う為にごみ拾いをして働いてる 

それでもご飯もお腹いっぱい食べられない 

安全に飲める水も、安全に眠る場所さえもない 

生理的な欲求でさえ十分に満たせてない 





そんな子供が世界中にあふれてるのに 


自分の好きなものを食べて、

新品のお洋服を着て 

休みの日には自分の好きな場所に出掛けて、

命に関わらない仕事が出来て 


失恋で悩める事がどれだけ幸せな事なのかがあなたに分かりますか。 





だから失恋できることはとても幸せなこと 

あたしはいつもそう思う 








今回何でこんな日記を書いたかというと 

今あたしの大切な人がこれまで生きてきた中で一番の大失恋で病んでます 




自分を納得させようと

「あいつは最低な奴、あいつは最低な奴」と

何度も自分に言い聞かせて 

でも「あの時自分が・・・」と悩んで葛藤してます 





彼女の痛みは今彼女にしか分からないから 

あたしがどうこう言っても言葉は心に染みないだろうし 

結局は自分自身から納得できないと人の感情って動かないもので 

成長も同じように自分から築き上げないと出来ないと思うから 





どうかこれが少しでも失恋の先の指針であったり 

いつかは立ち直れるんだって思えるものになったらって思う。 






あたしのかけがえのない、大切な存在のKへ。 


あんたは独りじゃないよ。 

 

 

 

 

 

 

 

==========

 

 

 

 

 

 

これは当時大失恋した親友に宛てた日記だったのですが、

 

その子の「大失恋の相手」がどんな人かも忘れてしまったけど

 

その子は私の覚えている限り、

その後別の男性と幸せなお付き合いをした記憶があります^^クローバー

 

(この時書いた失恋も今では大したことない失恋だったと思うけど。笑)

 

 

 

 

 

もしも今失恋で苦しんでいる人がいたら、

 

読んで欲しいと思い、今回載せさせて頂きました黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

…失恋しても、人は必ず立ち直れます。

 

 

 

今は辛くても、

 

時間が掛かっても、

 

今日より明日、明日より明後日と

 

 

 

「時間」というお薬ではなく、

 

「脳」が「傷み」を忘れる性質を持っているように

 

 

 

あなたの身体が、

 

「もう自分を許していいんだよ」と

 

言ってくれているのだから

 

 

 

もうそろそろ自分を許してあげませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。あなたは独りじゃないよ♡^^

 

 


 

 

 

 

 

♡池田あや公式LINE♡

 

 

ブログには書けない恋愛のこと、

ビジネスマインドについて不定期に配信中♡

 

質問などもこちらから受け付けています♡

 

 

♡ご登録はこちらから♡

↓↓

友だち追加

@xwz3954h←(@をお忘れなく♡)