株式会社グランシア代表取締役社長
コンサルタント兼店舗オーナー
入塾した生徒達は6ヶ月以内に
月商100万、200万円、300万超え‼
SNS起業マスター塾代表
2期まで満員御礼!!
(生徒実績・池田の起業理由はコチラ)
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池田あやのサービスは全て
満員御礼でストップしております。
募集の際は公式LINE@から
お知らせします。
<前回ブログ>
個別コンサル進めてってますよん~~
今回は純粋で素直な起業家さん♡
なんてかわいい言葉(*'▽')キュン♡ありがとうございますっ♡
そしてそして!!
合格したマスター3期生徒からもこんなうれしい言葉が♡
Aさんこれから一緒にがんばろうね~~っ\(^o^)/♡♡
うおおおおーー!!!って意気込んでくれてももちろん嬉しいけど(笑)
マスター起業塾は行動や考え方への
基準値が自然と高くなる環境だからね♡
3期開始する2月がめちゃ楽しみだっ
色んなビジネスが始まる月だわ♡
*******
”オンライン講座は安くするべきですか?”
という質問を聞かれたことがある^^
起業コンサルタントによっては、
・オンラインはリアルより価値が落ちる
・細かな部分が伝わらない
「だから相場の7~8割の価格にすべき!」と言う人もいるけど、
私は「オンラインだからと安くしよう!」と教えたことは一度もないなー。
なぜならお客さまはそこを重要視してないから。
こんなぶっさい奴からビジネス学びたくない!!って思います?キラキラな池田以上の結果を掴めるとしても"ブサイクだからはやだ!"と思いますか?^^
例えばオンラインとリアル対面で
継続講座をしていった人を比べた時に、
・どちらも「同じ結果」が出てるとしたら?
・むしろオンラインでの受講の人の方が
”良い結果”が出てるとしたら??
「私オンライン受講します!!」
ってなるでしょ??笑
顧客心理を理解したら分かるけど、
つまりはお客さまが求めてるのってそこじゃねーってこと。
リアル対面だから買うとか、
オンラインだから買わないとか、
そこが判断基準じゃないってこと。
お客さまが興味あるのは「その商品を買ったら自分の未来がどうなるか」ここだけ。
詳しくはこのブログ↓↓
例えば私はビジネスを教えるプロだけど、
私に会うために私の商品を買う人なんて一人もいなくて。
お客さまたちが私の商品を買う理由は、
「あやさんの商品を買えばこうなれるかも!」
そう思うから買ってくれてるのよね
だから例えば対面をオンラインに変えて
お客さまの得られる未来が変わるのなら、
価格を変えるのも無難ではある。
これはいい意味でも良くない意味でも。
けどそこに違いが出ない、
もしくは差が出ない作り込みができるなら
価格はそのままでいいよね^^
うちのマスター起業塾は
ZOOMでのセミナー作りも教えていて、
成約率を上げるセミナー作りから
セールスしなくても売れる仕掛け、
人気講師のスピーキングスキルも
しっかり教えていくから、
リアルでもZOOMでもそこまで
生徒の結果に影響しないのだ
ZOOMよりリアルセミナーの方が成約率高いからリアルになったら生徒の成約率はもっと上がるってこと^^
確かにリアルの方が教わる側の生徒としてはモチベーションは上がりやすいけど、
そもそも上げたものは必ず下がるから、
下がらない「基準値」を上げていける
環境づくりもしてある♡
詳しい内容はこのブログ↓↓
しかも今はコロナがあるから対面オンリーはもう現実的じゃないよね。
だから「オンライン=価格下げが必要」じゃないよーってこと
なんなら今後講座やセミナーも
オンラインが主流になるのは
目に見えてるんだから、
SNS起業する・してるなら今オンラインでのセミナーや講座の作り方、進行の仕方諸々を学んでおかないといけないよね
来月2月にそこが分からない起業家さん向けに1Day講座を開催する予定だから
・オンライン集客をしている人
・ZOOMでの成約数を上げたい人
・そもそもセールスしたくない人
こういう方は楽しみに待っててねっ
ではまたーーっ♡
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