ご訪問ありがとうございます🌈


ソウルカラー®︎カウンセラー

ステージアップ・メンタルケア コーチ
西嶋 愛

です

 


自分の‟本当の” 望みを受け入れ

\ ステージアップしたい女性へ /

 あなたの本質・引き寄せたご縁の意味を紐解き

✨あなた色✨で輝けるよう導く専門家




 

🌈ソウルカラー®基本の診断(90分)

🌈自分の望みを受け入れ願いを叶える

ステージアップ・グループ講座(3ヶ月)

🌈アドラー心理学で自己肯定感を上げ
コミュニケーション上手になる勇気づけ講座
🌈個人メンタルコーチング(要相談)

🌈月1無料講座(期間限定)

 

🌿フランス式アロマテラピーで
薬に頼らな心身づくりを…

膣ケア講座・各種ワークショップ等

 

詳細は


♥︎コチラをクリック♥︎ 

 

 

 

 

 2022年

お盆真っ只中ですね!!



ご実家に帰省している方

旅行中の方


それぞれだと思います。



今回は、


ずっと記事にしてみたかった


「ご先祖様」


について書いていこうと思います。




ところで


一流

と言われる人たち

成功していると言われる人たちは


共通して

【ご先祖様】を

大切にしている


という話を

聞いたことありますか??



そんなことも頭に入れながら

今日の話を読んでもらえたら

嬉しいです。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



昔から


「ご先祖様は大事にせなアカンで」


と、言われてきましたか?



私は…


言われてきたのかな?


あまり、そう言葉にして言われた記憶は

ないのだけど…



祖父母は


毎月、毎月、同じ日に

お寺さんに来ていただき


仏壇を拝んでいただいてましたね。



お盆には必ず

きゅうり🥒や茄子などの

野菜で作った動物


そして提灯

(あの、クルクル回るやつね)


を飾っていました。





だから私も自然と

祖父母の家を訪れると

線香を立てて手を合わせ


いつも見守ってくれて

\ ありがとうございます /


🙏🏽




と、心で語りかけていたな。






ところで



ご先祖様を大切にしたら


どうなると思います??




で、ここで言う

「ご先祖様」って


誰なんだろう。







今年、立て続けに

祖父母が他界してから


(祖父母もとうとうご先祖様の仲間入り?😭)



うちに長く来てくださっている

お寺さんと


毎週のようにお話するんですが。






最近はね、


やっぱり宗教(ここでは仏教)に対する

人々の心も希薄になってきて


簡易葬

墓終い


なんて言葉も


やっぱりよく聞かれる。





じゃあ

永代供養にしたら

墓終いしたら


お盆を簡易にしたら


バチが当たるのか?



決してそうではないって。



ただね


そうやって

亡くなった方を

死してもなお

弔い大切にして差し上げることで



確実に

亡くなった方の

エネルギー

は強くなるそうですよ。




それが

巡り巡って


生きている我々子孫が

何かあった時


お守りくださる…


その力が

強くなる


そんなイメージでしょうか。




「あまり、私の方から、ご供養をしっかり…

やら言うてしまうと

立場上、いかんですけどね」



と、付け加える

うちのお寺さんが


本当に素敵な方で。





正直ね


私も、


「ご先祖様」


と言われると

漠然としてしまうの。





でも


私の場合は


もう


祖父母が私や母

子供達(ひ孫たち)の


見守りになった。




その、エネルギーを

強く強く感じるんですよ。




ずっとそばで

見守ってくれているような。





私も小さい頃から


私の曽祖父、その上の代の人の話を

聞かせてもらったり

写真を見せてもらったりしていたから


ご先祖様が


天に登っても

「家族である」


という感覚はあったのだけど…




身近な人だと

さらに強く感じるんですよ。





自分の怪我

子供達の事故…


死に至らず

「この程度で済んだ」


のは


きっと


ご先祖様が

助けてくださったから。



見守ってくださって

ありがとう

ございます!



何かあるたびに


こうやって

ご先祖様を想ってみませんか?



また、


何もなくても


朝起きて

空を見上げて


「今日も1日よろしくお願いします



夜、寝る前に

「今日もありがとうございました」



そう、ご先祖様に

語りかけてみませんか?




人はね


死により1度肉体は消える


でも、


現世の人間が

その人を忘れてしまった時に


2度目の死を迎える


とも言われていますよね。




あの人が生きていたこと


命を繋いでもらったこと




私が、あなたが

生きていること




今一度

よく考えて

大切にしてみませんか?




お盆お彼岸は良い機会です。




現世の忙しさに感けて

大切なものを

忘れてしまわないように





そして明日は敗戦の日

(日本では終戦記念日)




今ある命を

どう精一杯生きるのか


考えてみよう。






ご先祖様は


あなたの

お祖父様、お祖母様


さらにその上の人たちは



あなたが

一生懸命に生き


そして

繋いでもらった命を振り返り

自分を思い出してくれることを

嬉しく想っているはず。




ありがとう


今日もよろしく



いつも

心で感じてて。



 



 

love

 

 

 

愛🌈

 

 

 

 


 

\カウンセリングをもっと身近に/

あなたの伴走者


西嶋 愛

  

お友達になってくださいね

 

【公式LINE】