- - - - - - - -
あの頃の自分に伝えたいこと
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

2016年から2020年まで住んだ
タイ・バンコク…
3月26日で本帰国から
丸2年経ってしまいました…。



4年間のバンコク生活。
楽しいこともたくさんありました。



でも、あの頃の自分は



自由なようで自由でなく、
ひとりきりでの年子育児に追われ
人間関係にもチョット疲れて



何かしたいのに!
何もできない。




自分が何をしたら満たされて
本当は何がしたいのか。



私は籠の中の鳥であり

いつか自由になれる
自由になりたい 




寂しい
誰も解ってくれない。

そんなことばかり考えていました。

どうやったらこのモヤモヤを
晴らすことができるのか…

解らないから
とりあえず「頑張ります!」
と…
がむしゃらに頑張ってみたり。

でも、今ならあの頃の自分に






    
そんなに頑張らなくていいから
いったん深呼吸してさ
周りを見渡してみて。





まずは、そう言います。



ママだから◯◯じゃないといけない。
とか。
他の人は◯◯だから。
とか。

凝り固まった視点でずっといると
自分の本当の感情までも
解らなくなってしまう。

でも、今は…

「自分自身」を客観的に知り
ありのまま認められるようになって、

見える世界がまるっと変わりました。





できていないことより、できていること
ないものよりも、あるもの

自分の在り方を認められたら
フォーカスするものが変りました。








自分のことが解らないから…

それを探すように
むしゃらに頑張りました。

そのあとは、頑張らないことを
頑張るようになりました。

でも今は、
とにかく「今」を楽しみ尽くそうと
思える自分がいます。

めちゃくちゃ悩んだけど
あの4年間が教えてくれたものは
私の中でとても大きいです。




「気づけた」私は
\ 超ラッキー /




みーーんな、幸せになりたい!
不幸になりたい人はいないですよね。

だったら、そのために
遠回りすることはなくて。


やりたいことが解らない
そもそも自分が解らない
やりたいのに行動できない
(…と思い込んでいる)




あの頃の私のように
「モヤモヤ」に縛られている女性が


自分を認めて
感情に素直に
人生を楽しみ尽くせるよう…

そのために気づき行動できるように

寄り添い、サポートしていきたい。

今、強く思っています。

モヤモヤ → ワクワク

一緒に作っていけますように。






※ソウルカラー®︎は認定カウンセラーが行う
独自のカウンセリングです。
ネットで無料診断できるものは
色彩セルフケア協会のソウルカラー®︎とは無関係です。
しっかりとしたカウンセリングで
紐解かせていただきます🌈

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

   あなたの本質とあの人との関係性
数字と色で紐解く専門家
西嶋 愛
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴