ソウルカラー®︎

\仕事・友達・家族関係が💯上手くいく/

 あなたの本質・引き寄せたご縁の意味

 生年月日と色で視覚化し紐解きます🌈


ソウルカラー®︎カウンセラー

西嶋 愛です🌈


ビジネスパートナーシップのご相談多数

子供の気質別アプローチ術|夫婦の悩み

潜在意識開花|人生の目的を知る
*

結婚してもママになっても

自分の人生を諦めたくない女性のための

ライフワーク&マインド

*

ご相談は

https://instagram.com/ai_soulcolor.jp

DM or

ai.colorful.story@gmail.com まで💌






日本テレビの夕方のニュース

「news every.」

の司会をされている

藤井貴彦アナウンサー。




彼が発信するメッセージは、

多くの視聴者から支持されています。




直近で言えば

東京オリンピック。



これまで散々オリンピックに対して

否定的な意見を伝え続けていたマスコミが

手のひらを返したように

五輪応援の報道を開始。



それに対して疑問を抱いた方も

多かったと言われているそうです。



逆に選手の方々は、

「今まで散々五輪反対してきたのに」と

思っていたらっしゃったりするのかなぁ。




さて、そのマスコミの立場で

言葉を発さなければならない

藤井アナは


これに対してどんなコメントを

されたのでしょう。



この後、東京オリンピックが始まります。みなさんどんな思いでしょうか

感染拡大が不安でしょうか。
大会前のトラブルに怒りを感じているでしょうか

 せっかくやるなら応援しましょう
というつもりはありません。

ただ、この大会に純粋な思いを
努力を注ぎ込んできた人がいます。

その人たちへのリスペクトだけは
忘れたくありません

大変残念ですが離れたところから一生懸命思います



誰のことも傷つけない


それぞれの立場に立った言葉選び。



私の藤井さんに対する印象は


「慈愛深い方」





でした。




藤井さんの言葉選びは


オリンピックに限らず


普段から多くの心を動かし癒しています。




これまでにも


コロナ関係の発言でいえば




感染者数に一喜一憂しないでください。
この数字は2週間前の結果です。
私たちは2週間後の未来は
変えることができます。


命より大切な食事会やパーティーはありません


たくさんのものを我慢して
あきらめる日々を過ごしていますが、
他人を思いやる心まで失わないでいることが大切です


など😭🙏



与えられた原稿以外に

このように「自身の言葉」で

伝えることを大切にされている藤井さん。





ソウルカラー®︎で見てみると…





ソウルカラー®︎



一段目の顕在意識の部分が
ゴールド・青・青

二段目の顕在意識の部分が
ゴールド・黄・黄


(実際のカウンセリングでは六段目まで出していきます)





慈愛深く、カリスマ性があり

僧侶・長老のようなゴールド。

ゴールドは9色ある色波長の中では

最後の数「9」を持ちます。

そのため、育った過程や環境で

ゴールドが熟している人は

全てを知り尽くしているような

落ち着いた雰囲気、安心感があります。



青色は

論理的思考が得意で

誠実で真面目

母性(女性的能力)を持った色。


ソウルカラー®︎では

母の優しさのような色でありつつ

クールで科学を司る色。






ゴールドは

自分が望む望まないに関わらず

人から頼られたり

困難を引き受けることになったりしますし

(それを糧にして乗り越えられるから)



青は「頼るより頼られる」ことに

価値を見出す色。




藤井さんはご自身の著書

【伝える準備】の中で

後輩とのやりとりを下記のように

語っておられます。







夕方のニュース番組が終わると、
私のデスクに後輩たちが集まってくれます。
そこに神社があったからとりあえずお参りする
という感覚に近いのでしょうか。


もちろん、私にお参りしてもご利益はありません。
ただ、その表情がきらきらしていたり、
自分の放送に納得できず悔しそうだったり。
せっかく集まってくれるので、
こういう時こそ何か言葉を贈ってあげたいですよね


もちろん、下手なことは言えませんので、
普段から後輩の仕事をしっかり観察して
準備しておきます。

具体的に私が準備しているのは
「もし聞いてきたら、こんなことを言ってあげたい」
というリストです。


私はこの文章から


藤井さんのゴールド・青を

とても強く感じています。



自分を必要としてくれ

集まってくれる後輩のために…


「リスト」を作るところは

青っぽい。


青色とゴールドの相乗効果で

後輩の方が

自然と頼りたい…と

思うような方なんだろうな。



「神社」というワードを聞いて

まさにゴールドの藤井さんご自身だなぁと

思ったり😁





言葉選びが上手なところ

その言葉が人々の心に

すーっと響くところ。



ゴールドの深さと

青の知的さをかんじます。





そして、藤井さんの

生き方お役目(この人生の目的)は

青色。


部下や家族

自分の身近な人たちを中心に

優しい愛で包み込まれて

いらっしゃるのかなぁと感じます。






後輩の方たちとのエピソードを

お聞きしただけでも

藤井さんの色に

納得してしまった私です。







著名人の方のソウルカラー®︎は
公表されているプロフィールを元に
見させていただいております。

また、ご本人様のカウンセリングではないので
ソウルカラー®︎の観点から見た
一方的な感想となりますことをご了承ください。

ご本人様がお知りになられた時に
不快になられたり
ご本人様の勇気くじきにならないよう
注意して書かせていただいております。





ソウルカラー®︎カウンセラー ai

 カウンセリングのお問い合わせは

 メールorインスタグラムよりお願いします

 対面&zoomカウンセリング可


メール

ai.colorful.story@gmail.com


【ソウルカラー®︎&アロマ生活インスタ】

自分らしく生きるを応援

https://instagram.com/ai_soulcolor.jp


facebookにて情報発信&色と香りに興味ある方のグループ参加者募集中】

https://www.facebook.com/ai.nishijima.507



こちらもよろしくお願いしますᵕ̈*