友達100人できるかなっ | アイの独り言

アイの独り言

基本独り言です。
思い付いたことを思い付いたままに綴ります。
現在3人の子育て中なので、子育てについてや、私の病気の経過について書いてます。
更新頻度は低めですが、よろしくお願いします✩.*˚

うちのみーちゃん、無事小学生になりましたー!


入学式、ドキドキしながら私も参列。

みんな可愛いなーって本当に微笑ましかった♡♡


で、上の子の時はコロナ禍で、家族1人参加とか

在校生は居ないとか色んな制限あったけど

今回は6年生がいて、校歌を歌ったり

歓迎の言葉があったり、素敵な空間でした。




校歌を6年生と先生たちが歌ってくれた時、

新1年生も規律してて、私たちは後ろから

見ていたのですが……



……みーちゃん歌ってる??


……新入生なのに歌ってないか?!




……周りがみーちゃん見始めたぞ!


歌ってるやん!



とまぁ、何故か新入生が校歌を歌うという

珍場面がありました(笑)

恥ずかしいやらなんやら(笑)


上の子が1年生のころ、よく家で歌ってたのを

覚えてたみたいで、


「みーちゃん校歌歌えたのー?!」


って聞くと


「1番しか分からなかったー」


って普通に言ってました(笑)

おもしろっwww

いつまでも面白いマイペースみーちゃんでいて欲しいですね💕︎


学校が始まって数日経ちますが

お友達も出来て、毎日楽しそうです!


家に帰ってくるとウトウトしてますが、

それも1年生ならではですよね♡


そして、タイトルのお友達の件。

1年生になったーら〜って私が子供の時

歌ってたし、よく聞いたけど

今の子達知らないんですって。


そして、1学年100人もいないという。


自分の時とは随分違うのですが、

だからこそ親としても楽しい♥️


たくさん経験して楽しんで欲しいなー✩.*˚