おととい義母が来てくれて、落花生をくれました


落花生‥ピーナッツ‥


どうやって調理すればいいものかひらめき

結構大量にくれた




夫がつまみに食べるか

ピーナッツバターにするか←面倒くさい




野菜なら消費できるけど

ピーナッツってどうしよう不安

まだ小豆もそのまま真顔悩ましい🤔💭








楽天レシピでは

殻から出す→薄皮剥く→素焼き→粉砕

薄皮むくのかあ‥まあ剥くよね泣き笑い

皮を剥かない人も一旦剥いたほうがいいそうで




これが一番簡単そうだけど

味付けもないし

私のやる気次第でピーナッツバターができます

入れ物がないので、タッパー?瓶?

こんなおしゃんな瓶は持っていないので

タッパーですねニコニコ



普段買わないもの、食べないものを貰うと戸惑うキョロキョロ










この前食べたクレープとパスタ

娘のキッズ用の食べ残しを食べて

飲み残しのジュースを飲み干したけど美味しかった泣き笑い