星1歳10ヶ月星



さっき公園に行ったら

同い年の男の子がいて

近寄ってきて、一緒に砂遊びをしました!

娘は恥ずかしいと目を手で隠しておりました笑い泣き



最近は、親の会話を聞いてて

それの一部を復唱したり、私の言葉を復唱したりキョロキョロ


手を繋いで買い物もスムーズに行けるように

なりました気づき



服を脱ぎたがる

ズボンが嫌だ

掛けてある服を選びたい

選んだ服しか着ない

とゆー自我が出てきてますよだれ




小学生を指差して

あかー(赤ちゃん)と言ったり

ちがうよ、お兄さんお姉さんだよ

と言っても、あかー!と叫んでますにっこり



好きな食べ物だけは

ヨーグルトとかプリン

手で食べれないし、すぷーんで食べるしかないから

自分でスプーンを使って食べれるように泣き笑い







寝起きで髪の毛ボサボサ



ご飯は手でいくからスプーンで食べてほしいおやすみ

補助すると激怒するのでネガティブ


記録でしたハート