1歳9ヶ月になりましたチューリップ

ようやく重い腰を上げて

さっき西松屋で補助便座買ってきましたニコニコ


ミッフィーとアンパンマンが隣同士にあって

ミッフィー1300アンパンマン2300円


ミッフィーにしたひらめき



   


開けてすらいないけど

私の腰がもう1回上がれば練習したいな泣き笑い



娘の新しく話すようになった言葉はありません笑い泣き

いまだにフォークしか使えませんえーん


泣いてるときに

゛びやびやびー゛

って言うけど、どうゆう意味なのか?

わかりません汗うさぎ





最近の娘のブームは歯磨きしたいアピールをしてきて

私の手を引っ張って、歯ぶらし持ってこいと

洗面所の方を指差す

歯磨き粉をつけたら嫌がるから

娘がしたいときだけはなしで渡して



私が磨くときだけ歯磨き粉をつけてます看板持ち




外では手繋ぎたがらないのに

家では、私の手を持って繋いで、その次に夫の手を

持って繋いで、娘が真ん中になり

部屋を歩くだけとゆう行動をしますキョロキョロ




たまーに3人で出掛けて

家の中でするみたいに手繋いで

夫の手だけ離して、夫が再度繋ごうとすると

振り払ってるのを見ると面白い知らんぷり



体重13kgで、おむつビックサイズが
小さくなってきた不安
BIGって、12~22kgって記載されてるよえーん

身長84くらい
全体的に大きい

最近偏食で白いご飯食べません
色がついてるご飯はたべるショボーン
何故かハンバーグだと白米食べてくれる

ポークピッツ大好きで先にあげると
ほかは食べない赤ちゃん泣き
フルーツ全般は好きで食べてるりんご


人間育てるって大変だなあ悲しい