1歳8ヶ月スター
前より少しだけ言葉が言えるようになりました合格
20ヶ月


・いないいないばあのワンワンの事はワンワン
普通の犬はわん
・もも→も‥‥も
・かき→あーき
・パン→ぱん
・バナナ→ば
・みかん→かん
・トマト→あーとー
・ありがとう→あと、あーとー
🍅とありがとう一緒笑い泣き笑い泣き
スーパーに行くとトマトを見てあーとーあーとー言う

・お腹空いたときはキッチンに向かって
あーんっんっんっと何かを食べるマネとジェスチャー付で知らせてくれる
・おかえり→かーり
・ママ→ままま、まま

言えるようになったのはこれだけ!


歯は16本!八重歯があるから噛まれるとめちゃくちゃ痛い不安
ママパパアプリには







トイトレというワードにっこり
暑い時期に始めたほうがいいけど
もうすぐ涼しくなって、冬に向かっていく
そろそろ始めようかな笑い泣き笑い泣き
重い腰が上がらない泣き笑い



9月10日に健康診断があって
今必死に筋トレと有酸素で宅トレ中
健康のためにも10キロは減量したい
ボーナスまでに10減らせたら夫が一万くれる約束
してくれたから、頑張る不安不安
でも本当に痩せたか夫に数字を確認されるから
それは嫌ショボーン