ダイニングテーブルを買おうかと夫に言われ

昨日見に行きました

最初は1人で見に行って



子供用の椅子があり、可愛くて

おねだんは可愛くなくガーン

でもこれいいなとおもって候補に入れておいた


その数時間後に夫に話した

ベビーチェアあったよ可愛くて試しのりさせたい

と話したら、そうだね、それじゃあ着いたら

カートには乗せずに歩かせようか

そう話してた




ダイニングテーブルも決まって、椅子も買うつもりでいた

そしたら買わないと頑な

つくえに引っ掛けるタイプのでいいじゃん

というから、机を見てみたら突起があって

つけれないタイプで真顔

探せばあるよっていうから、

ダイニングテーブルが届くのは8月13

それまでには欲しいから、明日行くんだね

ってきくと明日!?

そうだよ、だってどこで食べるの?子供だけ別なの?


今日朝から西松屋へ

引っ掛けるタイプあったけど布だから洗うの面倒だな

俺が洗ったら取り付けるからという約束で安いのを買いました



家に帰ってから、夫はずっと寝てて

起きてきたから子供と遊んでほしくて声をかけて

一瞬、2分くらい遊んでまたスマホ

そしたら和室に移動して寝転がりながらスマホ




私の怒り爆発


子供のご飯も上げてって言わないとあげないし

いつも寝ちゃ駄目なんて言ってない

起きてるときくらいは子供と触れ合ってほしいって言ってるんだよ

子供に興味ないの?なんでやれないの?

興味ないとしか思えないけど

和室にいて寝転んでるだけなら上にいて寝てるのと同じだけど?

なんにもやらないくせに、なんにもしらないくせに

子供の椅子がどーとか言わないでくれる?

全部やるのは私なんだから!口だけだすだけなら簡単だよね


と言ってしまいました

そしたら、開き直って

できないしやれないからといって

また上に行きました



今日はお風呂も2人で、あの人はいないこととします

毎回優しく言ってるけど行動しないから

腹がたった

後悔はありません

思ってる言いたいことは言えました指差し