数日前に、1歳6ヶ月になりましたにっこり
もう完全にミルクもフォロミも拒否される
お茶か水、たまにジュースしか飲まなくなった



サムネイル
 

星おいしーって小声で言う

星ごめんねするときに人差し指揺らす

星歯磨きをさせてくれるようになった

星お水持って来てとかおむつ持っきてっていうと持ってくる

星人見知りがかなりましになった

星買い物行くときに私の指を持つようになった

星きらきらーっていうと手できらきらする

星さらさらーっていうと髪の毛をサラサラ揺らす

星歩行器に乗らなくなった

星何か怖いことがあると

あもーって言いながらこっちに来る

公園の滑り台自分で登っておいて

上まで来てあもーって言いながら、私に抱き着いて来て、私も怖かった笑い泣き

怖いくせに何度も一緒に滑らされる


星ミルク完全卒業

星なんか言ってるけど聞き取れるのは

あばー(アンパンマン)

肩を叩きながらねえねえ

ないない(不明)

ん゙!(不明)

おはよ(おはよ)

星おやつをお椀にいれて食べて、なくなると持ってくる



喋りそう!って思って数カ月
パパ、ママ言いません不安
お風呂は1歳過ぎたあたりから
もうベビーバスは使ってなくて
立ってもらって身体とか頭を洗って
同じタイミングで湯船に浸かってから出ます

予防接種はヒブ、肺炎球菌、4種混合を
打ったらしばらくは注射ないかなあ

体重13㌔ 身長85くらい?
靴は14センチ
おおきいなあ看板持ち服のサイズ90、95
これからすくすく成長して下さいニコニコ