全ての選択は自分自身でしている。

この世でネガティブな体験は沢山ある。

その体験を通して、

モヤっとしたり、怒りを感じたり、

悲しくなったりすることもある。

でも大切なのは

その体験を通してどうしたいか?である。


そのネガティブな体験を通して

魂の意識を取り戻していくか?

今までのように一喜一憂して

悲劇のヒロインして振り回されるか?

そこで選択は別れている。

選択をしているのは自分である。

どちらが良い悪いの問題ではない。

自分の選択。

どちらの道に進みたいか?

もう1段階上の段階に行きたいのか、

今までの在り方を続けていきたいのか?


もし、ツインレイとの本当の

愛の道を辿りたいのなら

もう1段階上のステップを選択することが必要になる。

それは今まで通り一喜一憂していたら

辿りつくことは出来ない。

そのモヤっとしたり、怒りを感じたり、

悲しくなったりした出来事を通して

自分の奥底にある傷や価値観、

ジャッジの意識に気付いていくかどうかである。

自分が過去にした傷付いた体験を

思い出すことで悲しくなるのなら

そこを癒していく。

過去と未来は別物であると

自分の潜在意識に教えていく必要がある。

親や先生、周りに言われていつの間にか

持っていた価値観があり、

その物事がその価値観から外れているから

腹が立つのなら

ジャッジをしている自分に気付き

その価値観を手放すことで

ジャッジすることをやめたらいい。


ただそれは一つ二つではない。

人によって違いはあると思うけど

『こんなにもあったんだ』ってほどにある。

そういうことをずっとずっと見つめていき

クリアリング、ヒーリングしていくか?

自分の弱い部分、醜い部分、汚い部分、

そういったところも見ることになるけど

目を逸らさないで受け止めていく。

時には逃げたくなってもいいけど

なんだかんだまた向き合う。

だから逃げたとしても

そんな自分も罪悪感なんて湧かなくていい。

そうやって自分の本当に本当に

奥深いところまで繋がっていく。

どうしてそう感じたのか?

心の動きを分解して見ていき、

一つ一つ紐解いていく。

それをしているうちに

どんどん自分自身と繋がっていく。

自分を理解していく。

私はその時

良い意味で相手のことは

頭になくて忘れていた。

そうしていくと

気付いたら相手との関係性も

すごく進んでいる。

その向き合いって

ものすごく長くて果てしなく思える時も

あるかもしれないけど大丈夫。

少しずつでも確実に進んでいるから。

やっているうちに

自分の心を紐解いていくのが得意になり

楽しくなったよ。

なんでも楽しみましょ。

理想の未来を思い描いて

そこに進むための道のりだから。