まるお店長から重大ニュース!あの3姉妹子にゃんずの・・・ | あいブログ

あいブログ

仙台の街の中心にある猫の国♪猫カフェあいきゃっとで繰り広げられている、フリーダムな猫達の姿を毎日画面の向こうのあなたへお届け中!

こんにちにゃ




メリークリスニャスまであと8日プレゼントのお願いはもう決まったかにゃ


◎年末年始の営業時間のお知らせ◎

12月31日 11時~19時
1月1日 10時~19時
1月2日 
10時~19時
1月3日
 10時~19時 とまちゃんの誕生日!!
1月4日 
10時~19時
1月5日
 10時~19時
1月6日 通常営業(11時~22時)でございます!


まずはじめに、コチラをポチっとにゃー黄色

 
あいぶろぐを読む前にポチッと応援クリックをしてくれると、スタッフのやる気エネルギーが貯まります!読む前に猫カフェランキングに応援ぽちっとお願いしまーす


【猫達は今何をしているの】あいきゃっと公式Twitter

Twitterボタン

猫達のリアルタイム情報なら、Twitterでチェック

毎日その時の猫達の様子を写真付きで配信しつつ、タイムサービス情報や、穴場時間をつぶやいていきます!リアルタイムでつぶやいていくから、学校や会社のお昼休みに見て癒やされることも上のボタンをぽちっと押してフォローをお願いします


あいブログ
【あいきゃっとフェイスブックファンページ】
新猫デビューの先行情報や、限定特典ブログじゃ見れない猫達の姿もあるよ
猫達のファンに!フェイスブックファンページこちらのバナーをクリック

明日12月18日は、11時~22時まで営業中☆
明日のイベントや特典チェックしてから遊びに来ればとーってもお得

朝から晩まで猫づくしあいきゃっとが第2のお家に
外出・再入店OK時間無制限フリーパスコース
 


ドリンク・お菓子フリーで時間無制限のフリーパスコースがな、なんと2000円

おまけに外出・再入店もOKだから、外に遊びに行って疲れたらまた猫達の待つあいきゃっとへ帰ってきて寛げたり、まるで自分のお家のように過ごせちゃいます


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まるお「今日はみんにゃにニュースがあるのにゃよ



まこ「にゃあに?改まっちゃって
もこ「ごはんタイムが1日に3階ににゃるとか



まるお「実は、ふっこちゃんの新しいお家が決まったのにゃよ



まこ&もこ「にゃ、にゃんですってーー



ふっこ「にゃふふこれでアタチが一番カワイイのが証明されたにょうね
現在あいきゃっとでは、ちなつ・まこ・もこ・ふっこの4匹の子猫たちの里親を募集していました。
今回里親さんになる方も、4匹の内誰にしようか子猫たちに会いに来て悩んでいたのですが、最終的にふっこちゃんと決まりました





ふっこと言えば、3姉妹の中でも目を引く大きな特徴がありますよね

実際に会いに来たことのある人は、一目見て【あれどうなってるの】とびっくりしたはずです



それがこの【カギしっぽ】

通常猫の尻尾はぴーんとまっすぐだけど、ふっこの場合【Z】こんなかんじで直角に曲がっているのです触ってみると硬くて、骨がカクカクっと曲がっているのがよく分かりますよ

鉤みたいだからカギしっぽ



なぜ曲がるのかは、遺伝とも言われているし、突然変異とも、はたまた生まれたてで骨が柔らかい時に折れて癖がついてしまったとも言われています

だけど、まだ確かな原因は解明されていないのですよ・・・ミステリアス

そんなカギしっぽには、もう一つ不思議な言い伝えがあります




【カギしっぽの猫は、その曲がった尻尾に幸運をひっかけてきてくれる
元気いっぱいで、あいきゃっとを走り回っているふっこ達そうやって、あちこちで遊んでいる間に、【幸運】を引っ掛けて持ってきてくれる
そんな素敵なお話があるんです。しかも日本だけじゃなくて、ヨーロッパでもカギしっぽの猫は幸せの猫と言われているくらいなんですよ




そのふっこは、来週12月25日に新しいお家へ旅立つ予定ですあと約1週間しかありません夢中で遊んでいる時は、その曲がった尻尾を天高くピーーンと伸ばして楽しさを表現します残りの間いっぱい遊んであげて、ふっこにラッキーな事をそのカギしっぽに引っ掛けてきてもらいましょう

今日この、ふっこのカギしっぽのあいぶろぐを読んだアナタへ、早速明日ラッキーな事が起こりますよ明日18日限定で、ご来店時に合言葉【カギしっぽふっこ】と言ってくれた方に、食欲ならあいきゃっと1,2位を争うふっこが飛びついてくる、メチャウマ猫オヤツを無料でプレゼントしちゃいます
早速明日はふっこ達に囲まれてハッピーになっていって下さい





☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*きっかけはあいきゃっとさあ始めよう素敵な猫ライフ☆*:;;;:*☆*:;;;:*

猫の国から、ネコサンタが届けてくれました数量限定・クリスニャストートバッグ販売中

【猫サンタからのプレゼントクリスニャストートバッグ
猫ニャンズのパーティーも可愛んだけど、このクリスマスカラーのレッドがまた鮮やかで良いとお客さんに好評なんです

猫サンタ達の帽子とお揃いのトートバッグで、いつでもクリスマス気分でワクワク心が弾んじゃいますよ数量限定で2100円で販売中ですので、こちらも手にとって見ていってください


【予告・予約受付開始猫好きのためにペロペロを極めた至高の逸品ペロペロカレンダー2014

いつも一瞬で、普通じゃ中々じっくり見ることの出来ない舌ペロの瞬間可愛らしいお顔にピンクの舌がまた綺麗なんですよね

その一瞬しか無い舌ペロの瞬間を贅沢にも、いっぱい集めて舌ペロオンリーカレンダーを作成中です【予定が書き込めるようにして欲しい・壁掛けタイプもあると棚がないところにも飾れる】と色々リクエストを頂いちゃったので、2014年カレンダーは皆さんのリクエストにお応えして、【壁掛け型の見開きカレンダー】で作成中です
カレンダーサイズは1ページがA5サイズで見開きで約A4サイズ。お値段は1500円ほどを予定。

1冊で色んなニャンズの舌ペロが一度に見れちゃうとってもお得仕様となっております

予約は店頭・電話【022-399-7391】・メール・からも受け付けております
【2014年カレンダーの予約をしたいんですけど】っと、スタッフにお尋ねください
メールはこちら【info@ai-cat.jp】
件名に「カレンダー」と記入していただきまして、お名前・電話番号・注文部数を書いて送信して下さい。
その際、折り返し返信いたしますので、「info@ai-cat.jp」からのメールを受け取れるように設定しておいてくださいね
また、通販も受け付けておりますので来店できない人でも、メール便送料180円から配送可能です

 


【アクティブ&プリティ姉妹 ちなつ 里親募集中!

子にゃんこ【ちなつ】

只今こちらの里親さんを募集中ですちなつは、やんちゃ&おてんばさん

猫を飼おうか検討中の方には、とっても安心
なぜなら、事前にあいきゃっとで観察したり触れ合ったりして猫達との性格や相性もチェック出来る
人スタッフが毎日猫達のお世話をしているので、この子達のお家での飼い方もアドバイス出来ちゃう
初めて飼う方でも相談できて安心ですし、飼ったことある方でもじっくり考えてから決められるので、この子達と一緒にしあわせに暮らす準備やイメージも出来
ちゃう

里親募集についての詳しいご説明は、スタッフまでお気軽にどうぞ♪

まこ・もこの2匹も里親さん募集中だよ

なつっこくて活発な三姉妹ですまこは肩乗りも出来ちゃうんです
あいきゃっとに相性を確かめに来てね


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;



今日もあいきゃっとへ遊びに来てくれてありがとうございました

今日はお天気もよくて、お友達同士集まって遊びに来てくれたり、猫達の元気いっぱいで賑やかな1日でしたよ

やっぱり遊んでくれる人がいると、猫達のテンションも違いますね




明日もまるお色の焼き芋焼いていっちゃいますよ14時頃と19時頃にまた焼きたてを用意するので、3時のオヤツに仕事終わりの糖分補給にぜひぜひ安納芋の焼き芋を食べに来て下さい


クリスマスまで約1週間偶然にもふっこもクリスマスに旅立つんですよね

そして、クリスマスと言えばカップルさんには欠かせない大イベント
あいきゃっとは予約も受け付けておりますので、クリスマスの24・25日は猫カフェあいきゃっとでビシッと決めたいと思っている人は、確実に楽しむためにぜひ予約をして行って下さい
今なら、予約をしてくれた方には当日に【モテモテ猫まみれ猫オヤツ】をプレゼントしちゃいますお問い合せはお電話で→022-399-7391





明日も元気いっぱい食欲いっぱいの16匹のニャンズがあいきゃっとでアナタを待ち構えています

猫達にパワーを分けてもらって、寒い冬も乗り切っちゃいましょうご来店お待ちしております。