体重測定結果はっぴょーー!&明日からは光のページェント開催☆ | あいブログ

あいブログ

仙台の街の中心にある猫の国♪猫カフェあいきゃっとで繰り広げられている、フリーダムな猫達の姿を毎日画面の向こうのあなたへお届け中!

こんにちはー


初めての体験猫と過ごすクリスマス
仙台光のページェントいよいよ明日ツリーと猫が輝く幻想的な猫の国あいきゃっとへ遊びにおいでよ



まずはじめに、コチラをポチっとにゃー黄色

 
あいぶろぐを読む前にポチッと応援クリックをしてくれると、スタッフのやる気エネルギーが貯まります!読む前に猫カフェランキングに応援ぽちっとお願いしまーす


【猫達は今何をしているの】あいきゃっと公式Twitter

Twitterボタン

猫達のリアルタイム情報なら、Twitterでチェック

毎日その時の猫達の様子を写真付きで配信しつつ、タイムサービス情報や、穴場時間をつぶやいていきます!リアルタイムでつぶやいていくから、学校や会社のお昼休みに見て癒やされることも上のボタンをぽちっと押してフォローをお願いします


あいブログ
【あいきゃっとフェイスブックファンページ】
新猫デビューの先行情報や、限定特典ブログじゃ見れない猫達の姿もあるよ
猫達のファンに!フェイスブックファンページこちらのバナーをクリック

明日12月6日は、11時~22時まで営業中☆
明日のイベントや特典チェックしてから遊びに来ればとーってもお得

朝から晩まで猫づくしあいきゃっとが第2のお家に
外出・再入店OK時間無制限フリーパスコース
 

ドリンク・お菓子フリーで時間無制限のフリーパスコースがな、なんと2000円

おまけに外出・再入店もOKだから、外に遊びに行って疲れたらまた猫達の待つあいきゃっとへ帰ってきて寛げたり、まるで自分のお家のように過ごせちゃいます

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ちなつ「けっかはっぴょーーーーーにゃよ
今日で、みんにゃの体重測定が完了しました

モッチリになっちゃったのは、果たして誰なのか軽かった順に発表して行くので、皆さんは一番重かった子を予想してくださいね






まずいちばん軽かったのは、この3匹
まこ・もこ・ふっこの3姉妹でしたまだ子猫だから軽いのは当たり前ですよね
でもすごい奇跡が起こったんです
なんと3姉妹の体重、皆同じ1.8㎏でしたー微妙に3匹も体格がそれぞれ違うように見えるけど、重さ的にはなんと同じ不思議な3姉妹ですね~。





お次はちなつ

まあ、ちなつも子猫ですからねスラっとしたスレンダーボディが魅力

そして、なんと子猫のちなつと同じ体重の猫がもう1匹居たんです・・・



サラ「ふふんアタシがスリムなのは当然なのー
この2匹の体重は2.7㎏でした夏に量ったサラの体重は2.6㎏。100g増えてますね~





お次はこふじ

こふじは毛質がかなり柔らかくて、見た目もモフっと膨らんで見えるし、触った時も毛密度が高いのでモチっとしています。だから結構体重があるかとおもいきや、実際は軽い方でしたよ

意外な結果そして、もう1匹同じ体重の子が・・・




大豆!・・・じゃなくて、とくでした(左)
とくはオヤツやカリカリの盗み食いが激しくて、食べる量も多いけど、その分動きまくりですからねこちらも、思ったより軽かったです。その2匹の体重は3.9㎏でしたー

ちなみに、前回はとく→4.1㎏。こふじ→3㎏でした
こふじの増え方が目立つけど、この時のこふじはまだまだ成長期でしたからね




その次は、みんにゃのアイドル小豆

小豆は見た目もかなりスマートですが、とく達より重かったのは意外でしたね

その体重4㎏もしかして小豆は細マッチョなのかも前回は3.8㎏でした。



お次はちょろ君
なんと今回は同じ体重が3匹もいます





1匹は、ちゃこ姉さん

そして、もう1匹同じ体重が・・・





とまちゃんでーす
男の子にゃんずより体重が重いのとびっくりの女の子2匹ですが、とまちゃんは、アメリカンショートヘアという種類の猫で、この猫の特徴はずっしり安定感のある丸みを帯びたボディなんですよ
そして、おそらくちゃこもアメショの血が少し入っているのかもとまちゃんと同じく、ちゃこ姉さんもお腹のお肉がすごいプニプニなんです
前回の体重は、ちょろ→3.3㎏。ちゃこ→3.6㎏。とま→4.2㎏。ちゃことちょろ、ちょーっと食べ過ぎですねぇ




お次はこの方、ちぃ太君です

その体重4.2㎏

毛がモッフモフだから大きく見えると思っていましたが、体重もやっぱりそれなりにありましたねこれは油断していると徐々にポッチャリ体型になって行っちゃいそうな予感
その証拠に、前回は4.1㎏で徐々に増えていますよ~。




いよいよ終盤戦となってきました

残り4匹のうち、一番軽いのはあいきゃっとのボスくり
その体重4.3㎏





まるお「細マッチョにゃね~」
小豆「おそろいっしゅ~」
くりはスラっとしているけど、筋肉質なので結構あるんですよね
くりはよく肩乗りをしてくれるので、ズシッと来る安定感がよくわかると思います

前回の体重は4.1㎏
残りは、まるおとまさと大豆の3匹となりました果たして最重量級はいったい誰なのか
続きはあいぶろぐ後半で

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;きっかけはあいきゃっとさあ始めよう素敵な猫ライフ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;


【予告・予約受付開始猫好きのためにペロペロを極めた至高の逸品ペロペロカレンダー2014

いつも一瞬で、普通じゃ中々じっくり見ることの出来ない舌ペロの瞬間可愛らしいお顔にピンクの舌がまた綺麗なんですよね

その一瞬しか無い舌ペロの瞬間を贅沢にも、いっぱい集めて舌ペロオンリーカレンダーを作成中です【予定が書き込めるようにして欲しい・壁掛けタイプもあると棚がないところにも飾れる】と色々リクエストを頂いちゃったので、2014年カレンダーは皆さんのリクエストにお応えして、【壁掛け型の見開きカレンダー】で作成中です
カレンダーサイズは1ページがA5サイズで見開きで約A4サイズ。お値段は1500円ほどを予定。

1冊で色んなニャンズの舌ペロが一度に見れちゃうとってもお得仕様となっております

予約は店頭・電話【022-399-7391】・メール・からも受け付けております
【2014年カレンダーの予約をしたいんですけど】っと、スタッフにお尋ねください
メールはこちら【info@ai-cat.jp】
件名に「カレンダー」と記入していただきまして、お名前・電話番号・注文部数を書いて送信して下さい。
その際、折り返し返信いたしますので、「info@ai-cat.jp」からのメールを受け取れるように設定しておいてくださいね
また、通販も受け付けておりますので来店できない人でも、メール便送料180円から配送可能です

 


【アクティブ&プリティ姉妹 ちなつ 里親募集中!

子にゃんこ【ちなつ】

只今こちらの里親さんを募集中ですちなつは、やんちゃ&おてんばさん

猫を飼おうか検討中の方には、とっても安心
なぜなら、事前にあいきゃっとで観察したり触れ合ったりして猫達との性格や相性もチェック出来る
人スタッフが毎日猫達のお世話をしているので、この子達のお家での飼い方もアドバイス出来ちゃう
初めて飼う方でも相談できて安心ですし、飼ったことある方でもじっくり考えてから決められるので、この子達と一緒にしあわせに暮らす準備やイメージも出来
ちゃう

里親募集についての詳しいご説明は、スタッフまでお気軽にどうぞ♪

左から、まこ・ふっこ・もこの三姉妹も里親さん募集中だよ

なつっこくて活発な三姉妹ですまことふっこは、肩乗りも出来ちゃうんです
あいきゃっとに相性を確かめに来てね

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


いよいよラスト3です

重量級第3位は・・・


まさ「男の風格ってやつだな
まさ君4.9㎏前回は4.1kgだったので大幅に体重が増えましたね。はたして男の風格といえるのかもしかして贅肉なんじゃ・・・・まさもダイエットフード考えないと

さあ、第2位は・・・




大豆「すぴー」ズシン


大豆君、5.3㎏です
大豆「にゃんだ
見た目からして重量級そのずっしりした体格に大豆ファンの女の子も多いのですよ
頼りがいがある・一緒にいると安心すると、モテモテ
前回は5㎏だったので、大豆もまた増えてきましたね。そして、ラストを飾るのは・・・



まるお「ねえねえ一粒残ってるの食べていいのかにゃ
我らがまるお店長、5.4㎏でしたー

ごはんタイムでは、他の子が残したお皿を片っ端から綺麗にする掃除屋さん


そのせいか、前回は4.8㎏だったのが一気にアップしました

まるお店長、恐るべし・・・。でもまるおもスコティッシュという、ずんぐりむっくりした体格が特徴の猫なので、太り過ぎの心配はナッシングでも、このまま行くとポッチャリ街道まっしぐらなので、食後は要注意ですね

猫達も全体的に増えている子が多くなりました皆さんも食べ過ぎには注意してくださいね





話題はガラリと変わり、明日からいよいよ仙台の冬のファンタジー
光のページェントが始まりますよね仙台の街がイリュミネーションの幻想的な光に包まれれる神秘的な夜明日の17時30分から点灯式が始まるので、見に行こうと考えている人も多いのでは




でも、今の仙台は16時を過ぎるともう暗くなって冷え込んできます外にいるのは辛いですよね。
そこで明日6日は、光のページェントスタート記念ということで、時間無制限で利用できる、一日フリーパスコース・通常2000円をファンタジープライス1500円で利用できちゃいます



学校・お仕事が終わったら、猫達の待つ暖かい猫の楽園へ遊びに来ちゃって下さい

時間無制限なので、いくら居ても1500円しかも10種類以上のドリンクが飲み放題
しかも、猫達と遊んでいれば楽しくて、時間があっという間に過ぎていっちゃいますよ
時間を潰すのにもピッタリなのです

しかもこの1日フリーパスは再入店もOK




明日も22時まで営業しているので、ページェントを見た帰りに冷えた身体を暖めにまたあいきゃっとへなんてことももちろんできちゃいます

明日も、ドキドキ幸せの運試し手作りフォンダンショコラを提供していきますので、ページェントと一緒に猫達と、いつも以上に楽しい・心に残る週末を過ごしていって下さい

明日も暖かくして、ご来店お待ちしております。