我が家の4歳♡
〝シフォンケーキをつくる〟


いつも私が作っていると
〝一緒にやりたい〟
とすかさず隣にくる次女!


でも、
『レッスンに使うやつだから〜』
『また今度ねー』
となかなかやらせてあげれてなかった(^^;;


そのストレスが溜まっていたのか、
今日保育園にお迎えに行った車の中で突如

『ママいつもシフォンケーキ
つくらせてくれないんだもんっ!!』

とブチ切れ(艸゚Д゚ll)
 
…そんなに作りたかったのね〜!
 
ということで、
今日はご飯を作りながら
一緒にシフォンケーキを作りました♡


作り始めたら、もうニコニコが止まらない♡

計量からオーブンまで。
所々手伝いはしたけど、ほぼ1人で頑張りました〜




 
時間に追われ、
なかなかゆっくりと作らせてあげれなかったけど、
たまにはこういう時間も作らなきゃね♡


自分で作ったシフォンケーキを
嬉しそうに眺める姿にキュンっ♡




…ただ甘いものが好きではない次女。
作るだけ作ったら満足したようで、


作ったシフォンケーキには目もくれず(。-∀-。)
山盛り千切りキャベツに夢中だったとさ〜笑


作ったシフォンは明日のおやつにしようね♫