遅くなりましたが、
12/4のクリスマスフォトガーランド×アイシングクッキーのレッスンレポートです♡


田原市からカメラマンでもあり、アルバム大使でもあるさつきさんをお招きしてのコラボレッスン爆笑
3名の方が来てくれましたピンクハート


そのうちおふたりは、はじめましてさんラブ

湖西市でおうちパン教室やハーバリウムレッスンをやっているcanas(カナス)のTさん♡

そしてそのお友だちのMさん♡
Mさんは妊娠9ヶ月なのに、言われないと妊婦さんだと気付かないくらいの長身スレンダーさんでしたデレデレ
羨ましい〜♡


あとのおひとりは私の友達でもあり、アイコルネの常連でもあるMちゃんです♡



今回作るクッキーをお見せしたところ…


このツリーの葉っぱどーなってるの?


口金使わないでこんなのアイシングでできるんだー!


と、驚きの声いただきました爆笑ピンクハート



経験者のcanasのTさんは、勢いもよくとってもお上手なので、やり方をお伝えすると7ヶ月の娘ちゃんをおんぶしながらも、ササササーッあっという間に仕上げてくれました♡
{0CDBE97C-40EA-453F-A567-2F1B356B41F9}
私の見本と遜色ないくらいお上手ぶちゅー
さすがキラキラキラキラ



今回がアイシングクッキー初体験のMさん!
経験者2人に囲まれながらも、飲み込みが早くて細かい模様も上手っ!!
少し右に流れたツリーは、強風にあおられてるツリークリスマスツリーらしいですてへぺろ
{385AB856-AE82-4224-BC50-F19017FB99D1}
集中しすぎて時間を忘れて作業出来ました♡
という感想もいただき嬉しかったですラブ
出産であと1ヶ月、思う存分自分時間を楽しんでくださいね♡



そして、Mちゃん!
このレースやるの好きかも!と私の苦手とするレース(滝汗アセアセ)をとっても上手に仕上げてくれました♡
{CAA6CE0A-3E78-41C8-9F2D-A4B0E612418A}
Mちゃんは毎回レッスンでアイシングが余るので、家でもクッキーを焼き、復習してくれています爆笑
しかも、市販のクッキーではやりたくないというこだわりもキラキラ
{AB133F8E-95DF-4134-8A95-85E189F38016}
今回もいっぱい復習してくれました爆笑


アイコルネでは、初めて来てくれた時にクッキーのレシピもプレゼントしています♡
アイシングクッキーにぴったりの甘さ控えのクッキーデレデレ
良かったらみなさんも作ってみてくださいね♡



{286B0360-4EFA-433D-8CEE-EF3A534B5796}
みんなのが並ぶとより一層可愛いラブ

  

と、クッキーが出来上がったら次は楽しい工作タイム♫

{D7D24051-ED6C-42EA-AE4D-426060911BCB}

{BFF2EBC0-9A2C-4E60-9B03-61E0121C6443}
{91429871-9AE3-4DC2-894B-F4E142EE6552}
お気に入りの写真を貼り、それぞれ自由に装飾して可愛いガーランドがたくさん出来上がりました照れ
↑またも出来上がり写真を忘れる。




そして最後には豪華な撮影タイム爆笑


さつきさん特製の特設フォトスポットでステキな写真を撮りました爆笑


ちゃっかり私も次女と撮ってもらいましたデレデレ
{F31C5F24-67F6-4FB8-9B0F-B055B94D00DE}

{ED937EFA-4850-454B-A1C1-F9FDF66470F6}
ここが我が家とは思えないほど、素敵に撮ってくださり嬉しい限り♡


なかなか娘との2ショット写真も少ないので、そこも嬉しかったですラブ


と、充実しまくりのレッスン♡


お越し下さった皆さん
ありがとうございました爆笑


またコラボやりたいなー♡