6月に楽天市場でマンデビラのアリスディライトを購入ニコニコ



 

 




サムネイル

トロピカルな雰囲気がたまらないの❤




マンデビラはツル性の植物で大きな夏らしい花を咲かせるガーベラ


最初は普通にハイビスカス🌺がいいなぁと思っていたんだけど、他にいいのないかな?と探していたところ発見!


マンデビラ自体初めてでしたキョロキョロ


調べてみると色々な種類があるみたいでどれもかわいい‥

 8月に入って探したらもうどれも売り切ればっかりで残念えーん



私が購入したのは7月あたまなのでそれよりも前がおすすめかなぁ。



サムネイル

もっと買っておけばよかった〜




そうそう、我が家に届いたときの状態はこんな感じ。





(参照:購入先店舗)




つぼみが1つあって、葉もつやつやで夏らしい姿やしの木



ネットショップで花の苗を買うのも初めてだったんだけど、きれいな状態で届いてすごく嬉しかった飛び出すハート



すぐに大きめの鉢に植え替え爆笑




サムネイル

早く咲かないかな〜♪楽しみ!!




とくにトラブルもなくすくすく育ち1週間ほどして一輪咲いたガーベラ








もう可愛くてかわいくてラブ



このかわいさ、家族の誰も分かってくれない‥しょぼん。




それからというもの、ツル性とあってどんどん育つ!暑くても育つ!見ていて楽しい成長っぷり。



そして今現在の姿がこれニコニコ







凄くないですかおねがい





咲きたてはピンクが強くて、日に日に白っぽくなっていく。
連日の雷雨で雨に打たれて花が落ちちゃうことも数回あったけど、それでもこの数飛び出すハート




サムネイル

蕾もまだまだ沢山あるよ〜






沢山の夏らしい花がたくさん咲いてくれて、ツルもぐんぐん伸びて毎日朝外に出るのが楽しみですおねがい



いつまで咲いてくれるか分からないけど、マンデビラのことをまた勉強してできるだけ長く咲いてもらいたいなぁと思う今日この頃なのでした照れ