椎間板ヘルニア | あいぶたちゃんのブログ

あいぶたちゃんのブログ

2/9にモニプラに登録!久しぶりのブログ!
結果どうだったのか、または日常的な事を書いていきます!


こんにちわ!



介護職をしているあいです^^



6年特養で働いていましたが、腰痛が日に日に痛みを増し……





ついに椎間板ヘルニアになってしまいました。





二年目くらいのときに、一度立てなくなるくらいいたくなる事がありましたが、その後の数年は


波があるようで痛かったり痛くなかったり。。。






まあ、その間はジムに通うようにしたり、なんとかって石が入ってる腰痛ベルトを購入したり、




食生活は比較的気をつけていた方だと思います。



三食食べて、肉も魚も野菜も摂るようにしてました。







あ、けどお酒は結構飲む方[みんな:01]







他にも仕事前にストレッチや仕事中、コルセットをするなど。。。







ですが、去年の11月。我慢出来ないほどの激痛がありました。






その日はちょうど夜勤だったので、誰かに代わってもらう事も出来ず。。。





相方の職員と一緒にオムツ交換や移乗介助にも入ってもらいました。






病院にずっと通院をしていましたが、ずっと『腰痛』という診断でした。






ここ数年、お医者さんには






背筋、腹筋をつけること、
痛み止めを一日三回飲むこと



でした。






ですが、こちらは数年前から言われ処方もされていました。









一年間くらい毎日ロキソニンを飲み続ける生活でしたが、



胃薬を飲んでいても肌が荒れ、体調が悪くなったり、元から胃腸が悪いこととあり






気持ちもブラックでした[みんな:02]






そして飲んでいたロキソニンも効かなくなり、





また病院に行ったらボルタレン錠剤を処方され。











もっともっと胃が荒れる感じでした。








ちなみにボルタレンも一年くらい飲み続けてました。






ボルタレンも効かなくなり、薬は一度全部やめる事にしました。







こんなに痛み止めをずっと飲んでたからかな?







違うところの痛みで抗生剤を飲んでた時、まったく効かなかったんだよなー






これは関係があるのかな??







点滴やボルタレン坐薬をいれても熱が下がらなかったり、痛みがとれなかったり。。。




私の体はいつ良くなるんだろう?








さて、この続きはまた今度にしようかな。

iPhoneからの投稿