aibook休日公演in岩手。田野畑村と盛岡にて二泊三日の旅。改めて役者の一本勝負... | 笹峯愛オフィシャルブログ「アイノカタチ」Powered by Ameba

笹峯愛オフィシャルブログ「アイノカタチ」Powered by Ameba

笹峯愛オフィシャルブログ「アイノカタチ」Powered by Ameba

aibook休日公演in岩手。 田野畑村と盛岡にて二泊三日の旅。 改めて役者の一本勝負みたいな企画だと痛感しました。 広さも雰囲気も全く違う会場で 芝居をやる難しさと言ったら…。 とは言え、そこは 暖かいお客様に迎えられて、支えられて、見えなかったものも見えたりして、ようやくスタート地点についた「ぺあ」 お芝居の後、田野畑村の石原村長のご挨拶で 「人を数える単位は、ペアと言うらしい。人は1人じゃ生きていけない、村民全員で素敵なペアを組んでいきましょう」 的なお話をしていただきました。 今回の企画はサクッといろんな場所で演劇をお届けしよう! 三人と言う少人数ならば身軽にできるのでは?! と言うものでしたが 沢山の方のお力添えをヒシヒシと感じる日々でした。 これから、いろんなところで このお芝居やりたいです。 次は3月に東京! 1.田野畑村「羅賀荘」ステージ 2.田野畑村本番 3.盛岡「風のアトリエ」リハーサル 4.盛岡本番 5.田野畑村氏神様ご挨拶 偶然にもこちらの神社に祀ってあったご祭神、天照大神とオオミヤノメ。 まさに神様と女中。 6.初めての音響ポン出し。ヌキさん様々!! 7.盛岡着いてすぐ、わんこ蕎麦屋へ行き、わんこ蕎麦を食べる人を見ながら、普通の蕎麦を食べました。 8.田野畑村の漁師さんたちと宴会。贅沢な海の幸、ご馳走オンパレード! 9.帰京前に地元居酒屋で日本酒オンパレード!菊ちゃんはこのあと、東京までワープしたらしい(新幹線に乗った記憶ゼロ) 10.じゃじゃ麺混ぜるもたいさん。

ai sasamineさん(@mineco.m)がシェアした投稿 -