チーム「お墓参り」 | 笹峯愛オフィシャルブログ「アイノカタチ」Powered by Ameba

笹峯愛オフィシャルブログ「アイノカタチ」Powered by Ameba

笹峯愛オフィシャルブログ「アイノカタチ」Powered by Ameba

たった2回、たった数時間のリハーサルで
驚きの家族感を作り上げてくれた
「お墓参り」出演者の皆様。

{819C3355-88F7-48FB-A8D7-BCEDFF512041}

↑作・演出がど真ん中で
すみません(;´Д`A


私が面白いと思う芝居は

誰かから
何かを感じた空気、言葉

そのやり取りです。


なので、常々
役者の皆さんには
やり取りを楽しんでください、と言ってます。


ラジオドラマですから声だけですが
ステージ上の皆さんは
しっかり相手の目を見たり
身振り手振りでコミュニケーションをとり
音響効果さんともアイコンタクトしながら
とても楽しそうに
やり取りしてくれました。

なので私も
ずっと楽しかったです。


ああ、創り上げているな
みんなで…と実感できる現場でした。



実際にラジオで聴いたら
演出のチカラ不足が否めないと思います。

それでも、みんなが信頼して
しっかりと演じてくれる事に感謝。

その覚悟も含めて
みんなと作り上げる時間を
楽しんでしまいました…。


反省しながら次!

また、みんなで何かできるように
精進します!!

{3F539FB2-683F-4A68-9DDB-CCBE3533E770}

家族の皆さんはもちろん
今回、作品に厚みを与えてくれたのは
友情出演のちゃんたさんこと
中野英樹さん。

{1C92251F-A07C-425A-A525-BE859A8A36DD}

丸投げしたお経を読む…と言うだけの役。
しかし、そこはちゃんたさん。
読んでいるのは
自身のNHKドラマ出演作タイトル(笑)
耳で聞いたら、何を言ってるか
全くわかりませんが、なんか笑える節回しで
出演者みんなテンションあがる
と言うか笑ってしまうお経。

破壊力、ヤバかった。

{36AC2198-0D41-484A-922E-909982EF888A}

長尾純子ちゃん、岡まゆみさん、奥菜恵嬢。

{FFA6AD84-B680-4488-855C-08B49AFACC7F}

ベンガルさん、瓜生和成さん。

素晴らしいスタッフの皆さん。

聴いてくださった皆さん。

幸せな
劇ラヂ!ライブ2016

どうも、ありがとうございました。