少し前から湿疹に悩まされていて
出来始めは
すぐに治るだろうと思っていました。

どんどん酷くなり、
え?病気?何かのウイルス?と
怖くなり、、ついに病院に行くと、、

「これは、、ダニの噛まれ方ですね..」と
言われました。。

え?ダニ?

正直、この時期になると
今までもなった事はありました..

でも、ほんの少し。
こんなに酷いのはなくて..

おうちも除菌スプレーだったり
マットとかも新しくしたし
どこでもらったのかわかりません。。

少しだったら
ダニかーい!ははっ!とかで
自分も笑ってたのかもですが、、

正直、100箇所以上噛まれています。
しかも体の柔らかい部分がダニは好きらしく
太ももやお腹、お尻、二の腕
この部分を狙われました。

特に太ももとお腹が凄くて..

着たい服や衣装が着れないくらい。。
そして、周りに見てもらっても
みんながちょっと引くくらい出てます。

お風呂に入ると自分の身体を見て
泣いちゃったりもしました。

どんどん痛くもなるし
歩くのも痛くてゆっくり歩く感じ。。
本当に怖い。。

ダニだからいつかは治るのかもしれない。
(ダニの種類にもよるけどね..)
いつ治るかわからないし
もしかしたらめっちゃ跡が残るかもしれない
という恐怖とも闘っています。

絶対に治ると信じて
お薬を塗って、飲んで
今は頑張っていますが

なんで、このタイミングよー!と
イラッともしています!
色んな洋服や衣装を着たいよ。。と😢

まあ、何を言っても仕方ないので
今は頑張って治すことに専念します!!


こう言う話も本当はしない方が
いいのかもしれないなと思ったのですが

皆さんがこんな思いをしてほしくないと思い
あえて書かせてもらいました。

梅雨明けもしたしここからは
夏に向かっていくから
湿気とかは減っていくのかもしれないけど

皆さんもダニ避けシートとか
スプレーとか今色々あるので
少しやってみてください!!
なってからでは遅いです。。😢

でも、ちょっと笑えるのが
顔とかお腹より上
そして、マイクを持たない
よく動かす右手には出ていないこと!!w

ステージに立てるようには
ダニはしてくれたのかも(腹立つけどw)

それだけでも感謝です。笑




本当に皆さんもお気をつけて💦


少しでも皆さんの予防になりますように..