うちごはん | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

イベントバナー

本日のお天気 晴れ (15℃/24℃)お出掛け日和~🎵

 

こちらお昼の富士山富士山です

 

旦那はんは早朝からゴルフへ

私は7時半頃、目を覚ましたのでミッキーさんのごはん作り

キッチンの片付けをしたよ

とりあえず吊戸棚に食材のストックや保存容器などすべて収納しましたが

楽天で収納ボックスを購入したので届いたら入れ替えたりしたいと思います

午後はミッキーさんと近所でお散歩、おうちシャンプーもしたよ

 

それでは先週のうちごはん割り箸

月曜日は

焼肉・ポテトサラダ・キュウリの塩昆布和え

こちら動画です

 

 

豚肉は都城市のふるさと納税の返礼品です

ド~ンと4.2kg 冷凍庫はパンパンですあせる

こちらです下差し

 

火曜日は

鶏胸肉のマヨ照り・スライストマトとわかめのサラダ・カブのスープ

水曜日は

サバの西京焼き・長芋とわかめの酢の物・小松菜とちくわの煮びたし・ブロッコリーとたまごのサラダ

木曜日は

ピーマンの肉詰め・サラダ・さつま揚げ・ブロッコリーとたまごのサラダ(作り置き)

金曜日は

鶏つくねのお鍋・叩きキュウリと長芋の和え物(ごま油・お酢・醤油・砂糖・すりごま)

土曜日は

豚丼・お味噌汁(カブの葉・長ネギ・お麩)

(ピーマンの肉詰めや豚丼のお肉はふるさと納税の返礼品です)

先週のうちごはんはこんな感じですパー

さあ~今週も家事にお仕事、頑張るぞー腕。

 

それでは今日のミッキーさんしっぽフリフリ

端午の節句&20歳3ヶ月のマンスリーバースデーキラキラ

お祝いの様子は後日アップしますニコニコ

 

ランキングに参加中虹

ぽちっとね肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村