うちごはん | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

イベントバナー

 

本日のお天気 晴れ (6℃/14℃)お洗濯&掃除日和でした

こちらはお昼の富士山富士山です

 

旦那はんは早朝から同級生たちとゴルフ&飲み会へ

私は朝から掃除に洗濯、そしてお買い物へ

でっ午後からお正月料理を作る予定でしたが

ミッキーさんが起きているとまったくできない

そんなんで作るのをやめました

どっちにしてもほぼ旦那はんは正月もゴルフ三昧ポーン

私はこの一年寝不足なので正直カラダも心もしんどい状態

元旦は旦那はんの実家で新年会

ただお料理を2品作っていかないとなので明日作る予定です

長男の嫁ということでこれまたいろいろと大変でして

ミッキーの介護もあるのに長時間の新年会はキツイなぁショボーン

あっ今年最後の愚痴が・・・すみません

 

それでは先週のうちごはん割り箸

月曜日はクリスマスクリスマスツリーだったので

ローストチキン・コーンスープ・ホタテのカルパッチョ・サラダ

火曜日は

豚ロース肉のオニオンソース・キノコの炊き込みごはん・練り物とかぶの煮物

 

水曜日は

鱈のホイル焼き(みそ味)・キャベツと蒸しササミの胡麻マヨ和え・湯豆腐

木曜日は

豚肉ともやしのお鍋・スライストマト・ブロッコリーと蒸しササミの酢味噌サラダ

ブロッコリーとササミの酢味噌和えは下矢印こちらを参考にしたよ

我が家はアレッタ(ブロッコリーとケールを掛け合わせた新しいお野菜)の代わりにブロッコリーで作ったよ

 

 

金曜日は仕事納めだったので

金曜日は

すき焼き・ブロッコリーとトマトのサラダ

土曜日は旦那はんゴルフ&飲み会で夕食なし

 

今年最後の週のうちごはんはこんな感じですパー

 

来年も家事にお仕事、頑張るぞー腕。 

 

それでは今日のミッキーさんしっぽフリフリ

チキンライスを作ったよ

クローバー材料クローバー

ごはん・たまご・トマト・椎茸・人参・カブの葉

こちら朝のごはんの動画だよ

 

美味しそうに食べていたよ

パクパク食べる姿は嬉しいニコニコ

 

食後は部屋んぽして

ようやくネンネzzz

可愛い飛び出すハート

ランキングに参加中虹

ぽちっとね肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー