うちごはん | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

イベントバナー

 

本日のお天気 晴れ (5℃/15℃)冷たい風がビュービュー寒かったよ

旦那はんは昨日から大阪旅行へ新幹線前

ここ静岡県では12月の第一日曜日を地域防災の日になっているので

9時から参加してきました

といっても避難場所に行って保存食を受取って終了なんですけどね

少しお出掛けもしたかったけど

ミッキーさんが全然寝てくれなくて・・・2、30分くらいすると目を覚まして体を起こせとワンワンわんわん

そんなわけで抱っこしたりなだめたりで家の片付けも進まなかったあせる

今は寝息をたてながら寝てます

本当に寝顔をみてると天使ちゃんだよニヤニヤ

 

こちら午前中の富士山富士山です


それでは先週のうちごはん割り箸

月曜日は

おでん・わかめとキュウリの酢の物・メバチマグロの切り落とし(ふるさと納税)

おでんは圧力鍋でたくさん作ってます

卓上鍋に移していただきます

火曜日は

豚ロース肉の塩麴焼き・ほうれん草のお浸し・わかめとキュウリの酢の物にミニトマトを追加・おでん

水曜日は

黒カレイの煮付け・ほうれん草のお浸し(作り置き)・豚肉と白菜とかぶのミルク煮・たたききゅうりと長芋のゆかり和え

木曜日は旦那はんが生ビール飲み会で夕食なし

金曜日は

金曜日は

鶏つくねのお鍋・イカのステーキ・コールスロー

鶏つくねは下矢印リピしてます

焼いても美味しいしお鍋に入れもジューシーで美味しいよ

 

土曜日は旦那はん大阪旅行で夕食なし

 

先週のうちごはんはこんな感じですパー

 

さあ~今週も家事にお仕事、頑張るぞー腕。 

 

それでは今夜のミッキーさんしっぽフリフリ

 

ランキングに参加中虹

ぽちっとね肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー