クリスマスイブは | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

本日のお天気 ☀ (4℃/13℃) 冷たい風がびゅ~びゅ~寒かったよさむい。

こちら今朝のお空です

昨夜、降り出した雨は上がりキレイな朝陽が見れましたニコニコ パワー注入腕。

 

今年もあと5日ですね

仕事の方は年末調整&通常の事務処理でバタバタあせる

29日が仕事納めなので気合入れて頑張りたいと思います頑張る

 

それではクリスマスイヴのチョコバナナ

毎年、イヴは旦那はんとちょっと贅沢にディナーを予約してお出掛けしますが

今年は予約が取れなかったもんで街をブラブラしながら良さげなお店(和食や居酒屋)に入ることにしたよ

1軒目は予約で満席、2軒目は・・・無事入店スマイル

ほっこりさん

店内は落ち着いた雰囲気でイイ感じ~そして旦那はんの好きなお酒が豊富

日本酒とグレープフルーツジュースでかんぱ~い

 

生麩の二色田楽、手作りポテトコロッケ

穴子と大根の有馬煮、おまかせ天ぷら盛合せ

大釜戸で炊き上げるご飯が自慢ということで

旦那はんはゴハンのお供3種(わさび漬け、四万十海苔の佃煮、あとなんだっけ~ワラ

私は大和芋のとろろごはん

満腹、満腹~ふぅ 

 

個室だったのでゆったり過ごせましたにこ

 

来年のクリスマスディナーは早めに予約しよっとうふふ

 

ペタしてね

 

ランキングに参加中虹
ぽちっとね肉球 茶色
 

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ