病院DAY | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

本日のお天気 晴れ (7℃/15℃) 風が強くて飛ばされそうでしたあせる

こちら今朝のお空です

きれいな朝陽に元気をもらったよ(寝不足だもんで)

 

それでは今日のミッキー・・・ミニチュアダックス

気持ちよさそうにネンネ

しあわせそうな寝顔でしょう

でもね、今日は月一の病院DAY病院

予約してるからそろそろ起こさないとなぁあはは…

 

起こすの可哀そうだけど病院にGO

駐車場から病院までちょっとだけ歩きます

動画でどうぞパー

嫌がらず元気に病院に入っていきますよ

でっこのまま診察室に直行するミッキー

まだですよあはは…

少しだけ待って診察室へ

しっぽフリフリで入ってきますよキャー

まずは体重測定

6.92㎏ 冬は7㎏をきらないようにと言われているので少しだけごはんの量を増やします

ミッキーさん嬉しいねにこ

関節炎改善注射注射そして今回は眼の検査をして頂きました

軽度の白内障と診断されました

こちらこんな感じで筋が入っているそうです(先生が書いたものをマネてみた)

治療としてはサプリで進行を防ぐしかないと・・・

数ヶ月前からメニわんEye+NeoⅡをはじめているので

もう少しだけ様子をみたいと思います

 

診察が終わると~ご褒美の蒸しササミをもらい満足するミッキーさん

このご褒美のおかげで病院はキライじゃないんですよぷ

 

お薬を貰って帰宅

肝臓の薬(ウルソ)、ネクスガード(ノミ・マダニ駆除剤)、アンチノール(関節などのサプリ)

整腸剤(関節炎改善注射の副作用でお腹が緩くなるので注射の日は朝、夕お薬を飲みます)

 

帰宅後は爆睡sei

イビキをかいていたよ

この態勢って首疲れないのかなあはは…

お疲れさま~いい夢見てね寂笑

 

ペタしてね

 

ランキングに参加中虹
ぽちっとね肉球 茶色
 

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ